ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

超初心者がMacBookAirを買って4カ月。Macを持っているとモチベーションが変わります。気になるなら思い切って買ってみましょう。

calendar

reload

超初心者がMacBookAirを買って4カ月。Macを持っているとモチベーションが変わります。気になるなら思い切って買ってみましょう。

MacBookAirを買ってもうすぐ5か月になります。

2014-10-28 21.10.16

MacBookAirを買う前は使えるか心配だったけど問題なく使えています

MacBookAirを買おうと思ったのは何となくカッコいいと思ったからです。

独立してノマドのようにどこでも仕事ができるスタイルに憧れてノートパソコンを買うことにしました。
いろいろと物色していたときに、MacBookAirを見てカッコいいと思いました。
カッコいいとは思いましたがすぐには買いませんでした。
税理士の場合、会計ソフトや税務ソフトは必須ですがこれらのソフトは基本的にWindows用であって
Macには対応していないのです。
これらのソフトが使えないと仕事になりませんから、買うのを躊躇しました。

調べてみると、Windowsを入れることもできるということがわかりました。
ちょうどタイミングよくクライアントでMacで弥生会計を使っている方とも出会うことができ、
実際にどうやって使っているのかを聞くこともできました。
これでかなり気持ちが購入に傾きました。
購入の決め手になったのは、実際に税理士で使っている方がいたことですね。
すぐに思い切って購入しました。
一番安いMacBookAirの11インチです。

購入してから5か月近くになりますが問題なく使えています。
購入する前はまったく使えなくなったらどうしよう、と思っていましたけど心配無用でした。
ネットをしたりエクセルやワードなどを使う分にはまったく困りません。
私の場合は、ネット・エクセル・ブログを書く・会計処理くらいしか使いません。
正直、これくらいの用途でMacBookAIRを買うのはもったいないのかもしれません。
でも、カッコいいからスタバでも堂々と使えるし触るのが楽しくなります。
購入して一番変わったのはモチベーションですね。

Macが欲しいなら買ってみましょう、何とかなります

迷っている方、気になっている方は思い切って買ってみましょう。
私のようなライトユーザーなら心配することなく使えます。

みんなiPhoneなら躊躇なく買っていますよね。
Macを買うのもスマホと同じような感覚だと思います。
AndroidでもiPhoneでも基本的な操作は誰でもできますよね。
AndroidからiPhoneにしたらネットが見れないとか電話が使えないなんて人はいないでしょう。
それと同じで、WindowsからMacにしたらネットが使えないなんてこともないと思います。

カッコいいけどちょっと不安、と思っている方は思い切って買ってみましょう。
なんとかなりますよ。
私のように仕事柄Windowsが必須であっても困ることなく使えています。
何よりモチベーションが上がりますよ!

困ったのは一回だけあります。
購入して一週間くらいで充電ができなくなりました。
焦ってAppleストアに駆け込みました。
一時間くらい待って見てもらったら・・・・・・ホチキスの芯が挟まっていただけでした。。。
充電できなくなったらホチキスの芯が挟まっているかもしれませんよ。

【編集後記】
何とか決算が終わりました。。。
こんなに追い込まれてしまうとは予想外でした。
それにしてもすごい仕事をした気がします。
それでも、17時過ぎには帰宅してますけどね。

【イクメン日記】
今日は友達の家に遊びにいくはずが、友達がりんご病になってしまって中止に。
楽しみにしていたみたいですごく泣いたそうです。

       

こちらの記事もオススメです