ワイモバイルにも家族割引サービスがある!ガラケーなら基本料が0円に

ワイモバイルのスマホを追加で買いました。
ワイモバイルにも家族割引サービスがありますよ。
ガラケーだと基本料金が0円です。

家族で複数買うとお得です。

ワイモバイルで家族割

先日の記事にも書きましたがワイモバイルで2台目のスマホを買いました。
AndroidOne S1です。

関連ワイモバイルでスマホ買うならネクサス5ⅩよりAndroidOne S1がいい

もともとAndroidOne 507shを持っていたのでワイモバイルは2台目です。
ワイモバイルは家族割があるので家族で複数台購入するとお得になります。

AndroidoneS1

2台目が500円割引

家族割によって2台目の料金が500円引きになります。
ワイモバイルの家族割単純に毎月500円が割引になるサービスです。
料金はこんな感じに。
ワイモバイルの家族割2台目の料金がそれぞれ500円安くなります。

最初にかかる契約事務手数料の3,000円も無料です。
言われてみると確かに2台目を買ったときにはかかっていません。

自分で2台契約してもいい

名前は家族割となっていますが、自分1人で2台契約しても対象となります。

ワイモバイルのスマホ

ガラケーだと基本料が0円

ケータイプランは0円に、と書いてありますが2台目がガラケーだと料金が0円になります。
つまりタダで使えるわけですね!

1台目をスマホ、2台目をガラケーにすればガラケーの基本料金はかからないので実質スマホだけの料金だけでいいわけです。
かなりお得ですよね!

ただ、あくまで基本料金が0円になるだけなので通話料金などはかかります。

ケータイプランの場合は、

  • 3年契約
  • ワイモバイルのケータイへ通話し放題
  • メールは使い放題

3年契約なのでちょっと・・・と思いますがメール使い放題はいいですね。
スマホやPCへのメールも大丈夫です。

通話はワイモバイルのケータイだけ通話し放題なので使い勝手は悪いですね。。。
別途1,500円で完全に通話し放題にできますが、、、それなら1台目で通話し放題をつけたほうがいいでしょう。

親や子供にいい

親や子供などガラケーで通話だけできればいいというならありでしょう。
メールは使い放題ですから。

ただケータイプランは2018年3月31日をもって新規受付を終了となります。

光セット割と重複はできない

ワイモバイルのスマホを使っていると自宅のネットをソフトバンク光にすると割引を受けることができます。
光セット割というものです。
光セット割
スマホのプランによって毎月500円、700円、1,000円の割引がされるのですが、家族割との重複はできません。

両方できたら安くなるな~と思ったのですがダメでした・・・。

スマホを使っているなら光セット割のほうが安くなりますね。
ただし、営業には注意が必要です。
自分でよく調べてから申し込みするようにしたほうがいいですよ。

関連しつこい営業は本当に嫌!押し売りしない営業活動としてブログをやる

まとめ

ワイモバイルは半年くらい使っていますが非常に快適です。
親や子供など通話だけでいいならガラケーは基本料が0円になります。
家族にワイモバイルを使っている人がいるならまとめて家族割にするとお得になりますよ。

 

関連記事
スマホ代を節約したいけど格安SIMがよくわからないならワイモバイルがおすすめ
AndroidOne 507shを使ってみた感想。カメラがいまいちだけどそれ以外は満足
ワイモバイルってどう?今のところすごく快適

【編集後記】
昨日は税務相談、資料預かりが1件。
決算作業をやっていました。
夜は断捨離。

【イクメン日記】
長男がちょっと体調不良。
いつも元気なのでちょっと心配です。
体調悪くても食べるので大丈夫でしょう。

【一日一新】
HPのAMP設定を色々変更
地元のモスバーガー
筋トレ本

【一日一捨】
税理士会からの資料