ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

長男が生まれて6年。子供が生まれてくれて本当によかった

calendar

reload

長男が生まれて6年。子供が生まれてくれて本当によかった

今日5月15日は長男の誕生日です。
6歳になりました。
私が税理士登録してからも6年になります。

本当にあっという間ですね。

スポンサーリンク

長男が6歳に

5月15日で長男が6歳になりました。
生まれた当時のことは今でもはっきりと思い出せます。

・生まれたのは私が税理士登録した年。
・午前3時33分に生まれた。
・東日本大震災があった年。
忘れることはありません。

長男と次男

初めての子育てで本当に大変でしたが、いまとなってはいい思い出です。
食事も着替えも自分でできるようになり手がかからなくなってきました。
いいことなのですがちょっと寂しさもあります。
(次男は手がかかりすぎて大変ですが)

6年というと長いような気がしますが思い返してみるとあっという間です。

あと何年一緒に遊べるか

いまは幼稚園の年長ですがもう少しすると小学生になります。
小学生になったら友達と遊ぶようになって親とは行動しなくなるでしょう。

今でも幼稚園の友達を見かけると一緒に遊んでいて、親のもとにはあまり来ません。
友達と一緒に遊べていると安心するのですが、ちょっと寂しい気持ちもあります。
長男と次男

まだ先ですがあと何年で親離れ・子離れの時期が来るのかなぁと。

そう考えると今の時間を大切にしたいと思うんですよね。
関連「また思い出増えた」子供がつぶやいた言葉がうれしかった。

生まれてくれてよかった

素直に子供がいてよかったなと思えます。
夫婦二人だけの生活も悪くないだろうなぁと思いますが、今となっては子供のいない生活は考えられません。

結婚してからしばらくは夫婦二人だけで気楽で楽しかったのです。
子供ができてからは子育てがこんなに大変だとは思わず本当に疲弊しています。
それでも、、子供がいない生活は考えられないですね。

長男と次男

たまに長男が祖母の家に泊まりに行くのですがすごく静かです。
今は次男も幼稚園に通っているので日中は夫婦二人だけのときがあってすごく静かです。
子供がいないとすごく静かで落ち着けますのでたまには子供がいない時間が欲しいなと思います。

でも、やっぱり子供がいないと寂しんですよね。

まとめ

6年てあっという間です。
小さいころはホントにすぐ過ぎてしまうなと実感。
下の子もいるので完全に親から離れるのはまだまだ先ですが。。

子供が生まれてくれて本当によかったとはっきり言えます。

関連記事
子供と一緒に夕飯を食べる幸せ。そのために早く帰る!
子供に誇れる生き方をしたい。子供からどう見られているか
普段休めないなら夏休みくらい子供と一緒に遊ぼう!

【編集後記】
昨日は近くのスポッチャに。
初めて行きましたが色々あってビックリしました。
子供と一緒にテニスができたのはうれしかったです。

【イクメン日記】
スポッチャで大はしゃぎでした。
こんなに喜ぶと思わなかったのでまた行ってみようかと。

【一日一新】
スポッチャ
AndroidOne S1

【一日一捨】
iPhone5s

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない!
       

こちらの記事もオススメです