ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

レイクタウンのカフェ ラ キッシュに行ってみた。キッシュプリンが美味しい!

calendar

reload

レイクタウンのカフェ ラ キッシュに行ってみた。キッシュプリンが美味しい!

イオンレイクタウンに出来たカフェ ラ キッシュに行ってみました。
キッシュプリンが美味しかったです。

スポンサーリンク

カフェ ラ キッシュがオープン

平成29年4月12日にイオンレイクタウンのmori1階にカフェ ラ キッシュがオープンしています。
「カフェ ラ キッシュ」はキッシュの専門店である「ラ キッシュ」のカフェです。

もともとmoriのコーヒービーン&ティーリーフがあった場所です。
関連レイクタウンmoriのコーヒービーンが閉店!

実際にお店に行ってみましたがテーブルやイスなどはコーヒービーン&ティーリーフのときと同じものです。
店舗の雰囲気も同じ感じ。
カフェラキッシュカフェラキッシュ
カフェラキッシュカフェラキッシュ
コーヒービーン&ティーリーフの設備をそのまま使ったような感じですね。

電源はあるけどWi-Fiはない

コーヒービーン&ティーリーフのときは電源席がありましたが、カフェ ラ キッシュも電源席があります。上の写真の席には映っていませんが足元に電源があります。
一人用のテーブル席もあります。
カフェラキッシュただ残念なことにWi-Fiがありません。
コーヒービーン&ティーリーフのときはwi2 300やコーヒービーン&ティーリーフのWi-Fiがあったのですがカフェ ラ キッシュにはありません。

イオンレイクタウンにはフリーWi-FiがあるのですがそのWi-Fiが少し届いていますのでまったくWi-Fiが使えないというわけでもありません。

キッシュプリンがおいしい

実際にキッシュを注文してみました。

レジが持ち帰り用とイートインで分かれています。
持ち帰り用は行列になっていましたがイートインは空いていました。
カフェラキッシュ

注文すると番号札を渡されて席まで持ってきてくれます。
カフェラキッシュ

今回買ったのは3種類。
カフェラキッシュ左がキッシュオレンジアーモンド 380円。
右上がキッシュショコラ 350円。
右下がキッシュプリン 290円。
すべて税抜きです。

すべて食べてみましたが、キッシュプリンが一番おいしく感じました。
オレンジアーモンドとショコラはすごい固いですが、プリンはやわらかいです。
値段は一番安いのですが一番食べやすくておいしかったですよ。

そのほかにもいろいろな種類のキッシュがあります。
カフェラキッシュ値段もそんなに高くないので全種類制覇したいです。

一緒にコーヒーも注文しました。
カフェラキッシュホットとアイス両方とも340円です。
おかわりはできなそうです。。。

プレートもある

この日はお昼を食べてすぐだったのでキッシュだけにしましたが、プレートもあります。
食事もあればモンブランなどのデザートも。
カフェラキッシュ カフェラキッシュ カフェラキッシュすごい美味しそうなので食べてみたいです。

まとめ

コーヒービーン&ティーリーフがなくなりカフェが減ってしまって困っていたのでこのようなお店ができるのは非常にうれしいです。
食事のプレートもあるしキッシュもすごい高いわけでもないですからちょっとした休憩に入るのもいいです。

レイクタウンに行かれた際はぜひよってみてください。

関連記事
パブロカフェ越谷レイクタウンに行ってきた!
日本初!カフェバーバパパに行ってみた。

【編集後記】
昨日はお台場の船の科学館に。
最初は筑波山や牛久大仏に行こうと思っていたのですが渋滞していたので急遽変更したのです。
ゴールデンウイークですが首都高はすいていたのが意外でした。

【イクメン日記】
船の科学館の大きな船に乗れたのがうれしかったみたいで大興奮。
ただ、ライドスタジオ(小さい車に乗れるもの)が休館だったので悔しがってました。

【一日一新】
船の科学館
南極観測船 宗谷

【一日一捨】
ガソリンスタンドのクーポン券
古いプリンターインク、用紙など

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない!
       

こちらの記事もオススメです