Mujiカフェが最高!クリームソーダが美味しい・電源・Wi-Fiあって打ち合わせもできる

最近はMujiカフェをよく利用しています。
クリームソーダが美味しいし作業もできるし、打ち合わせもできます。

Mujiカフェがいい!

イオンレイクタウンにあるMujiカフェがすごくいいです!
存在は知っていたのですが、今までずっとスルーしていました。。。

あるとき、ふと店舗入口にあるカウンター席をみたら電源がありました!
もしかして作業できるんじゃ、、と思って入ってみたら非常に快適!!

なぜ今までスルーしていたんだろうか。。。

クリームソーダを注文

お店に入るとやたらとクリームソーダを推しています。
クリームソーダ
子供がいればクリームソーダを注文できるのですが、一人だとなかなか注文しにくいですよね。
ですが、せっかくなので注文してみました。

Mujiカフェのクリームソーダは普通のクリームソーダより色が薄いです。
クリームソーダクリームソーダ

よくあるファンタなどとは違って炭酸が強くなくて飲みやすいです!
子供がいたらあっという間に飲まれてしまいそうです。。
ただ550円はちょっと高いかなぁと。

カウンター席には電源がある

イオンレイクタウン店は入口を入ってすぐにカウンター席がありますが、ここには電源があります。
MUJIカフェ

ホントにしょっちゅうお店の前を通っているのですが、一度もカウンター席に人が座っているのをみたことがありません!
お昼どきにはすごい混雑しているのですがカウンター席だけは空いています。。。

MUJIカフェ

何席かあるのですが、、、座っているのを見たことないです。
お店を入ってすぐなのですがPC画面を見られてしまうようなこともありませんので気になりません。

Wi-Fiもある

Wi-Fiもありました!
wi2 300とレイクタウンのWi-Fiがつながりました。
イオンレイクタウンはところどころに無料で使えるWi-FiがあるのですがMujiカフェでも使えました。

ただ、wi2 300はMujiカフェではなく向いにあるコーヒービーン&ティーリーフのものだと思います。。。
通路を挟んだ向こう側にコーヒービーン&ティーリーフがあるのでそこのWi-Fiが届いているのでしょう。
別の日にお店の一番奥の席で打ち合わせをしたのですが、一番奥でもwi2 300がつながりましたのでWi-Fiの心配はなさそうです。

打ち合わせもできる

お店の奥に行くとテーブル席もあって打ち合わせができます。
MUJIカフェ商談している人なんかもちょくちょく見かけます。

混んでいるときは90分まで、と制限されますがそんなに混雑することはないです。
お昼をはずせば大丈夫です。
MUJIカフェ

店内は明るくていい感じです。
MUJIカフェ子連れで来ている人も多いです。
子供用のイスもたくさん。
MUJIカフェ

まとめ

いつもスルーしていたMujiカフェがお気に入りになりました。
電源・Wi-Fi・空いている・駅から近いので入り浸りそうです。

お近くにある方はぜひ行ってみてください!

関連記事

【編集後記】
昨日は税務相談1件。
知識がある方でしたが、、、。
受け方を考えないといけないなと考えさせられました。

【イクメン日記】
幼稚園の遠足が楽しみなようです。
長男はディズニー、次男は東武動物公園です。
ディズニー行っても夕方には帰ってきてしまうんですけどね。。

【一日一新】
マムートのリュック
Mujiカフェ クリームソーダ

【一日一捨】
古いビジネスバッグ