ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

子供が大好きな知育アニメ「ジェリージャム」のイベントに参加してきた

calendar

reload

子供が大好きな知育アニメ「ジェリージャム」のイベントに参加してきた

アニメ「ジェリージャム」のイベントに参加してきました。
子供たちは大興奮でした!

ジェリージャムのイベント

スポンサーリンク

ジェリージャムとは

ジェリージャムはスペインの子供向けアニメです。

知育アニメという位置づけのようです。
普通のアニメなのですが「責任を認める」「謝る」「仲直り」など毎回テーマが決まっています。
アニメを見ながらこれらのことを学べるようになっています。
ジェリージャム
ダンスもあって子供が真似していつも踊っています。

ずっと以前にたまたまテレビをつけたらやっていてそれ以来ずっと見ています。
BSで朝7時から1時間やっているのですが毎日見ていますよ!
これを見てから幼稚園の用意をすることになってしまいました。

ウチはBSで見ていますがTOKYO MXなどでもやっています。
ジェリージャムのテレビ放送

イベントに参加してみた

スペインのアニメなのですが、たまに日本でイベントをやっています。
先日も有明のパナソニックセンターでやっていたので参加してきました。
パナソニックセンターちなみにパナソニックセンターは子供が遊べる場所があります。
関連パナソニックセンターのRiSuPiaとGAME FRONTは無料で子供が遊べる!

ジェリージャムのイベントちょくちょくやっていて今回で2回目の参加です。
以前はスペイン大使館でした。
次回は平成29年5月に二子玉川でやるようです。

※事前に申し込みが必要ですので注意してください。

会場に入るとこんな感じです。
ジェリージャムのイベント ジェリージャムのイベント

トリプレッツの映画上映から

まず最初に「トリプレッツ」の映画上映があります。

トリプレッツもスペインのアニメです。
3つ子が魔女によっておとぎ話のなかに入り込んで冒険する内容です。
トリプレッツ今回はドン・キホーテの話。
子供たちにはまだ難しかったようで飽きてしまっていました。
1時間くらい上映していましたがちょっと長いかなと。。。

以前はトリプレッツもテレビでやっていたのですが最近やらなくなってしまいましたね。。。
テレビでやっているときは子供も好きでよく見ていました。

ダンスでノリノリ!

そのあとに子供たちだけ前に集まってダンスをやっていたのですがノリノリでした。
ジェリージャムのイベント3歳の次男も飛び跳ねてはしゃいでいたので楽しかったようです。
いつもテレビを見ながら踊っているので慣れたものです。

ジェリージャムの上映がなかったのはちょっと残念ですが楽しんでいたようなのでよかったです。

キャラクターもベロ(赤いやつ)しかいなかったのも残念。
5人いるので全員いたらもっとテンションあがっていたでしょう。

アプリもある

ジェリージャムのアプリがあってアニメを見ることもできます。
ジェリージャムのアプリ
イベントの情報も確認できますのでこちらでチェックするのもいいでしょう。

まとめ

アニメの内容は暴力的なシーンなどもないので安心して見せることができます。
ホントに飽きずによく見ていますのでおススメですよ!

 

関連記事

【編集後記】
昨日は次男の3歳児検診。
泣かずに無事終わりました。
夕方からは法人成りした方の相談。

【イクメン日記】
長男のときは3歳児検診で泣いていたような気がします。
絶対泣くだろうと思っていた次男が泣かなかったのは意外。
大きな問題もなさそうで無事終わってよかった。

【一日一新】
次男の3歳児検診
ラーメン魁力屋

【一日一捨】
名刺整理、保管しておいた本を思い切って整理

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない!
       

こちらの記事もオススメです