ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

パナソニックセンターのRiSuPiaとGAME FRONTは無料で子供が遊べる!

calendar

有明にあるパナソニックセンターに行ってきました。
子供が遊べるRiSuPiaがすごく楽しかったですよ。
任天堂のGAME FRONTもあります。

スポンサーリンク

パナソニックセンターとは

パナソニックセンターは東京都江東区にあります。
有明テニスの森公園のすぐ近くです。

パナソニック製品の展示などがされています。
4階建てになっていて1階はパナソニック製品やオリンピック・パラリンピック関係の展示があります。
こちらは子供たちもスルー。。。

楽しかったのは2階と3階にあるRiSuPiaです。

駐車場が無料

駐車場が無料で利用できました。
駐車場の入り口にガードマンがいて駐車券を発行してくれますが、それをインフォメーションに持って行って押印してもらう仕組みです。

パナソニックセンターを利用する人は無料みたいです。

RiSuPiaが楽しい!

RiSuPiaはパナソニックセンターの2階と3階にあります。
「リスーピア」といって理科と数学をテーマにした体験型ミュージアムです。
パナソニックセンター

未来を担っていく子どもたちが、科学の不思議、面白さを実感し、科学への興味が高まることを願いパナソニック株式会社が2006年に設立しました。

子供だけでなく大人も楽しめるものがたくさんありましたよ。

例えばこのようなもの。
リスーピア リスーピア リスーピア楽しそうですよね。

クイズみたいなパネルだけでなく実際に自分で装置を動かして試してみることができます。

こちらはビーズがどこに一番多く貯まるかというもの。
リスーピアいろいろな装置があります。
リスーピア リスーピア リスーピアパナソニックセンター3階もあるのですが時間がなく行けませんでした。
3階は大人が500円かかりますが高校生以下は無料です。

任天堂のGAME FRONTがある!

なんとパナソニックセンターの2階に任天堂のGAME FRONTがあります。
ゲームフロントなぜここにあるのかわかりませんが。。。
マリオに子供たちは大喜びでした。
ゲームフロント
ここではDSやNintendo Switchを体験することができます。
ただ、、、、ものすごい混雑でした。
ゲームフロント ゲームフロントこの日は子供向けのイベントがあったこと、近くでストライダーカップがあったことも影響していると思います。

おまけ

話がそれますが、ストライダーカップは世界最年少のレースといわれています。
2歳でも負けると悔しがって泣いたりするみたいです。
ストライダーについては下記を参考に。
参考2歳の誕生日にはストライダーがおススメ!自転車の練習にもなる

おしゃれなカフェもある

パナソニックセンターの2階にはカフェもあります。
ここカフェがあることを知らず近くのマクドナルドに行ってしまったのを後悔しました。。

なかなか良さそうなカフェですよ。
パナソニックセンターのカフェ パナソニックセンターのカフェ子供を遊ばせながらお茶できるのでいいですね。

まとめ

パナソニックセンターのRiSuPiaは無料で遊べます。
任天堂のGAME FRONTもあるので長時間飽きずに遊べるでしょう。

お近くの方はぜひ行ってみてください。

関連記事

【編集後記】
昨日は東武動物公園に。
天気が良くて気持ち良かったです!
夜はひたすらブログをいじってました。

【イクメン日記】
東武動物公園に行ったのですが動物たちよりも園内を走っている電車に夢中でした。
踏切で何本も電車待ち。。。
次男は外で食べるご飯は美味しいのかすごくよく食べました。

【一日一新】
東武動物公園ハートフルガーデン
kindleダイレクトパブリッシング

【一日一捨】
もらってきたパンフレットなど大量に

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない!
       

こちらの記事もオススメです