おるがんカフェは雰囲気が良くて安い!越谷近辺で落ち着けるカフェとしておススメ

越谷市にある「おるがんカフェ」に行ってきました。
日曜日の午後でしたが空いていて雰囲気も良く快適でした。

落ち着けるカフェを探しているならおススメです。

おるがんカフェ

おるがんカフェ

先日、近くにあるオルガンカフェに行ってきました。
毎日目の前を通っていたのですが、行ったのは初めてです。
5年以上住んでいて一度も行ったことがないのは3階にあるので入りにくいのが原因です。。

いつも看板は目にしていました。。
オルガンカフェおるがんカフェはおるがんモールのなかにあります。
おるがんモールは展示スペースを借りて自分の商品を展示販売するところです。
売れたら手数料を払う仕組みです。

店舗は越谷駅、南越谷駅、新田駅にあります。

おるがんカフェは雰囲気がよくて落ち着く

店内は木を使ったような感じですごく落ち着けます。
おるがんカフェ おるがんカフェ おるがんカフェちょっとレトロっぽい感じです。

座席は喫煙席含めても20席くらいです。
日曜日の午後でしたが先客は2組だけでした。
5歳と3歳の子供二人連れていったのですがまったく問題ありませんでした。

さすがに電源やWi-Fiはありませんが読書したりするのには良さそうです。

おるがんカフェは安い

肝心なコーヒーなどですが、安いです。
おるがんカフェコーヒーが150円。
カフェオレが250円です。

食べ物もあります。
おるがんカフェ手作りクッキーが気になったのですが売り切れでした。

ケーキセットを注文

50円引きになるというのでケーキセットを注文してみました。

コーヒーと手作りミルクレープのセットです。
これで400円。
おるがんカフェケーキセットミルクレープはチョコレートがかかっています。
次男が食いついてよく食べていました。

紅茶とベイクドチーズケーキのセットも。
500円です。
おるがんカフェケーキセットケーキは手作りです!
美味しかったですよ。

数に限りがあるので売り切れになることもあるようです。
ミルクレープも最初は売り切れと言われたのですが最後に残っていたものを出していただけました。

ほかにもおいしそうなものがありますので近いうちまた行ってみようかと考えています。
オルガンカフェ オルガンカフェ

パパママカードでアイスがもらえる

おるがんカフェではパパママカードを提示すると子供にアイスがもらえます!
おるがんカフェのアイス
パパママカードについてはこちらを。
参考パパママ応援ショップ優待カードを活用しよう

もらったのはこれです。
おるがんカフェのアイス長男と次男でパパママカードを2枚持っているので2つもらえました。
これくらいのアイスが無料でもらえるのはすごく助かりますよね!

まとめ

こんな近くに落ち着けるカフェがあったことにビックリです。
安いですし雰囲気もいいのでまた行こうかと。

お近くの方はぜひ!

関連記事
星乃珈琲店のスフレパンケーキが美味しい!一度は食べてみるべき
サンマルクは何回でもおかわり半額!コーヒー・紅茶・カフェラテが選べる
ルノアールの一人席が広くて作業しやすい!電源・Wi-Fiもあって快適

【編集後記】
昨日はちょっとした用事を済ませたあとに子供たちと自転車の練習に。
走り回って筋肉痛です。。。

【イクメン日記】
かなり自転車に乗れるようになってきました。
次男もストライダーを乗り回しています。

【一日一新】
県民健康福祉村で自転車の練習
おるがんカフェ

【一日一捨】
税のしるべ
フリーケアの案内