レイクタウンmoriのコーヒービーンが閉店!代わりはniko and…がいい

レイクタウンmoriにあるコーヒービーン&ティーリーフが閉店しました。
お気に入りのお店だったので残念。
代わりにniko and…を使うようにしました。

ニコアンド

コーヒービーン&ティーリーフのmori店が閉店

非常に残念です。。。
かなり気に入っていたコーヒービーン&ティーリーフのmori店が閉店しました。
コーヒービーン&ティーリーフ閉店ホントに重宝していたのでかなり痛いです。。。

雰囲気も良くそれほど混んでなく(だからかも)電源もWi-Fiもありテーブルも広い。
本当に最高の環境だったので残念で仕方ない!
確かに平日はあまりお客さんがいませんでした。
私一人だけなんてこともしばしば。。
コーヒービーン&ティーリーフの店内私が長居していたのがいけなかったのかも。。。
(他にお客さんがいなかったので影響ないと思いますが)

それにしても残念!

イオンレイクタウンにはもう一つkazeという建物がありそちらにはまだコーヒービーン&ティーリーフのお店があります。
mori店が閉店してからはkaze店を使うようになりました。

ちなみに今度は違うカフェができるようです。
キッシュカフェ

【追記】

実際にあとにできたカフェに行ってみました。

コーヒービーン&ティーリーフが値上げ

先日気づいたのですがコーヒービーン&ティーリーフが値上げされていました。
コーヒーが20から30円くらい高くなっています。。
HPを見てみると、、3月15日から値上げされていたようです。

こちらもちょっと残念ですね、、、。

レイクタウンmoriはniko and…が快適!

mori店で作業できるコーヒービーン&ティーリーフがなくなってしまったので代わりのお店を探さなければいけません。
kazeまでいけばコーヒービーン&ティーリーフがあるのですが結構な距離があります。

電源とWi-Fiがあるところというと、、、3階のスタバがあります。
ただ、ここはすごい混雑します!
スタバのテーブルスタバの席だと思うのですが、広いスペースになっているのでスタバで買っていなくてもここで休憩している人がいます。
電源があるのでスマホゲームをしている学生なんかが多いです。
人通りも多く作業するには向いてないです。

niko and…がいい!

2階にあるniko and…がいいです。
nikoandここは以前に記事を書きました。

関連【レイクタウン】ニコアンドコーヒーは電源・Wi-Fiがあって落ち着ける雰囲気

実際に行ってみたのですが快適でしたよ。
電源があるのはテーブル席だけなので少ないですが、テーブルが広いので作業はしやすいです。
ニコアンドのテーブル

ニコアンドのテーブル段差があるのが気になりますが。。
実際に作業してみたら影響はないです。
ニコアンドのテーブル

コンセントは2か所しかないので数人が座ると一つずつしか使えません。
(一つで十分ですが)
ニコアンドのコンセント

イスが固いので長時間は厳しいです。
ニコアンドのイスWi-Fiもあります。
パスワードを入れて使うもので鍵付きです。

カウンター席以外はこんな感じです。電源はないです。テーブル席

まとめ

お気に入りのお店が閉店すると本当に残念な気持ち。
代わりにいいお店を見つける楽しみもできますけどね。

関連記事
ディズニーチャンネルはスカパーが安い!1,000円ちょっと
日本初バーバパパカフェに行ってきた!
チチカカムンドのメキシカンタコライスが美味しい

【編集後記】
昨日は終日作業。申告書の作成やブログ・HPなど。
夜は早めに寝るようにしました。
それにしてもiPhoneやiPadの情報ばかりで欲しくなっちゃいますね。。

【イクメン日記】
兄弟で遊ぶのはいいのですがケンカも多いです。
だんだん激しくなってきているのでケガしそうで心配。。
本気で叩きあってます。

【一日一新】
三重県からの依頼
ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編

【一日一捨】
chromeの拡張機能