ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

ブログをやるなら読んでおきたい本。「副業ブログで月に35万稼げるアフィリエイト」

calendar

最近読んだ「副業ブログで月に35万円稼げるアフィリエイト」が参考になりました。
アフィリエイトをやっていなくてもブログをやっているなら参考になる部分が多いです。

副業ブログで月に35万円

ブログを始めるなら教えてもらうべき

今やブログは簡単に始めることができます。
アメブロとか無料ブログを使えば本当に簡単に始められますよね。
その気になれば一人ですぐに開始できます。

ただ、ブログを書き続けてきてわかりましたがブログを始めるときは誰かに教わったほうがいいです。

ブログをやり始めたからには何かしら理由があるはずですよね。
ただ面白そうだからというならいいです。
稼ぎたい、仕事に活かしたいと思うなら自分流ではなく誰かに教わったほうがいいです。

私もブログを始めるときにはコンサルを受けました。
そのおかげで今も続けることができています。

「副業ブログで月35万稼げるアフィリエイト」を読んでみよう

最近読んだこちらの本が参考になりました。

タイトルが「アフィリエイト」となっていますが、ブログの基本的なことが書かれていますのでアフィリエイトをやらなくても参考になる部分が多いです。
本は3月22日発売ですがkindle版はすでに販売されていました。

ブログで35万円ってかなりすごいですよね!
私は2年半以上ブログを毎日更新していますが全然ダメです。。
独立された当時が35万円なので今はもっともっとでしょう。

この本にはどうやって収益をあげていたのか、が書かれています。
テクニック的なところもそうですが、ブログの書き方やSNSの活用方法、心構えまであります。

個人的に気になった目次をあげてみると、

  • 雑記ブログでいいのか?専門性がなければダメなのか?
  • ブログのネタの探し方とメモ帳の中身を公開してみる
  • 書評記事を30分で書く方法
  • 最初のうちは「誰も見てねーだろ」の感覚が大事だ。本当に
  • ブログ初心者がやりがちな残念な記事パターン
  • ブログの「ゴミ」を資産に変える方法
  • Twitterプロフィールに書くべきでない「ムダな言葉」

こんなところです。

特に「書評記事を30分で書く方法」はなるほど、と思いました。
(この記事は30分では書けていませんが・・・)

真似すれば稼げそう

アフィリエイトやマネタイズについてもかなり書かれていますのでブログで稼ぎたい方にはかなり参考になるでしょう。
書かれていることを素直に真似したらそれなりに稼げそうではあります。

私はブログで直接稼ぐというよりも、自分のことを知ってもらって本業につなげることをメインに考えているのでアフィリエイトなどは積極的に考えていません。
それでもブログの書き方やSNSの使い方など非常に参考になります。

ブログで生計を立てるのはかなり至難。
でも、この本をみて真似すれば今までよりは稼ぎが増えるでしょう。

実体験なので説得力がある

どこかの記事を集めてきて、、という内容ではなく自身の実体験を書かれているので非常に参考になります。
今やネットで検察すればすぐに「ブログで稼ぐ方法」がでてきます。
でも、、、その記事を書いた人が本当に稼げているのかはわかりませんよね。

自分の体験を書かれているので説得力があります。

まとめ

kindleで1,512円ですが書かれている内容を実践できたら余裕で元が取れるでしょうね。
ちゃんと実践したらですが・・・。読んでもやらないケースが多いですから。
本の最後にも「結局どうすれば稼げるんですか?」へのベストアンサーとして、

座学より実践、これが大事です

とあります。
結局やらないとダメだということです。

ブログをやっている方にはおススメの本ですので是非。

関連記事
人生がつまらないという人は「人生ドラクエ化マニュアル」を読むべき
子供の勉強方法はそれで大丈夫?常識が覆る「学力の経済学」は必読
行動できない人は必読!「結局、すぐやる人がすべてを手に入れる」

【編集後記】
昨日は幼稚園の修了式。
年中が終了しました。
4月からは次男も年少。
本当に早いです。。。

【イクメン日記】
長男がばあばの家に泊まりに。
一人いないだけで本当に静かで楽!

【一日一新】
年中の修了式
いちげん

【一日一捨】
ワンドライブのデータ整理

       

こちらの記事もオススメです