子供の成長って本当に早い!仕事ばかりしていたら大切な時間を失ってしまう

長男が年中の修了式を迎えました。
4月からは年長に、次男は年少になります。
子供の成長って本当に早いですね。

仕事ばかりしていたら子供との貴重な時間を失ってしまいます。

精勤賞状

子供はあっという間に大きくなる

まだ5歳と3歳なのですが、子供の成長って本当に早いなぁと感じます。
4月からは年長と年少。下の子も幼稚園入園です。
つい数カ月前までオムツが外れなくてどうしようかと心配していたのに。。。

本当に子供の成長って早いです。
赤ちゃんの頃の写真を飾っているのですがついこの前のことなのに、、懐かしく感じます。

赤ちゃんのときは本当にツラくて「早く大きくなってくれ」と思っていました。
夜泣きで起こされて寝不足できつかったのも今では思い出となってしまいました。
もうミルクをあげたりオムツを替えたりすることがないのかと思うとちょっと悲しい。。

子供との時間を大切にしたい

今日で長男の年中が終了。
4月から年長になって来年の今頃には卒園です。
本当に早い!

子供たちの写真

たまに幼稚園の行事に参加すると友達と遊んでいる姿を見ることができます。
友達と遊んでいる姿を見るのは嬉しいのですが、ちょっと悲しくもなります。
今は寄ってきてくれますが、いずれ友達と遊ぶようになって父親から離れていくでしょう。

私自身もそうだったので仕方ないことですが、、、そんな日が来たら寂しいだろうなぁ。
ウチは男2人なので嫁にいってしまう気持ちは体験できません・・・。

今できることは、今の時間を大切にすること。
いずれ離れていくことはわかっているので一緒に遊んでくれるこの時期を大切にしたいです。

子供と過ごす時間を作るために残業はしない

今までもこのブログで書いてきましたが残業はしないようにしています。
子供との時間を大切にしたいからです。

関連子供と夕飯を食べることができる幸せ。そのために早く帰る!

残業はせずに時間を作るようにしています。
いつも帰宅したら子供が寝ている、なんて絶対嫌です。
帰宅して、一緒にお風呂入って、一緒にご飯食べて、一緒に寝る。
子供が嫌がるようになるまでやり続けます。

関連残業は絶対しない!残業をしないために必要なこと

仕事ばかりしていたらかけがえのない大切な時間を失ってしまいます。

まとめ

本当に子供の成長って早いです。
子供と過ごせる貴重な時間はあっという間に過ぎてしまいます。
後悔しても遅いですから貴重な時間を大切にしたいものです。

関連記事
ディズニーチャンネルの料金はスカパーが安い!1,000円ちょっと
川口グリーンセンターの展望スベリ台が楽しい!
子供向けアニメはおさるのジョージがおすすめ!

【編集後記】
昨日は妻が美容院だったので子供たちとレイクタウンに。
長男はスケボー、次男はストライダーの練習。
スケボーはまだまだですがストライダーはかなり乗れるようになりました。

【イクメン日記】
スケボー、ストライダーが楽しいようです。
スケボーはどうやって教えていいかわからず・・・。
スクールみたいなものをやってみようかと。

【一日一新】
オフィス365ソロ 非アクティブ化
オフィス365ソロ xps13にインストール

【一日一捨】
MacbookAirのオフィス365

       

“子供の成長って本当に早い!仕事ばかりしていたら大切な時間を失ってしまう” への1件の返信

コメントは受け付けていません。