新しいかっぱ寿司のすし特急に子供が大喜び!子連れにおすすめ

久しぶりにかっぱ寿司に行ってきました。
回転寿司ではなくなっていてビックリです。
すし特急に子供が大喜び!

かっぱ寿司

回転寿司じゃなくすし特急に

先日、近所にできたかっぱ寿司に行ってきました。
子供が回転寿司好きなのでよく行くのですがかっぱ寿司は初めて。
ずっっっと前は回転寿司といえばかっぱ寿司みたいなイメージだったのですが、今はくら寿司やスシローなどの方が一般的ですよね。

たまたま近くを通りかかったので、できたばかりのかっぱ寿司に行くことにしてみました。

全部注文・全部すし特急

で、入ってみてビックリ!
回転寿司ではなくなっています。
かっぱ寿司のレーンこれだとわかりにくいですが、、、

こんな感じになっています。
かっぱ寿司の特急上下2段になっていて上も下も電車にすしが乗ってきます。
上も下も電車なので、普通の回転寿司のように寿司が回っていません。

回転寿司のように回っている寿司を取る、ことがないのです。

そういえば外の看板も「すし特急」となっていました。
「回転寿司」とは書いていません。
すし特急

注文はタッチパネルで

注文は全てタッチパネルで行います。
今は他の回転寿司でもタッチパネルで注文できるようになっていますよね。
特別新しいことはありません。
かっぱ寿司のタッチパネル台から取り外せるようになっているのは便利ですね。

すし特急が運んでくれる

注文すると特急電車に乗ってすしが運ばれてきます。
すし特急寿司を取ったらタッチパネルを操作すると電車が戻っていきます。
タッチパネル毎回毎回タッチパネルで【発車】を押さないといけませんのでちょっと面倒。。

子供は喜ぶ

とにかく全てすし特急で運んでくるので、他のお客さんが注文した寿司もすし特急です。
ずっっとひっきりなしに電車が通るので子供は喜んでいました。

他の回転寿司だとあまり見かけない「お子様セット」があります。
赤ちゃん用のものもあります。
キッズセット
これも電車の入れ物に乗っています。
お子様セットこれはさすがに店員さんが持ってきてくれました。

電車にこだわっていて子供がいるファミリーをターゲットにしているのでしょうかね。

座席は普通です。
かっぱ寿司の座席座席も子供が喜ぶ仕掛けがあったらよかったのになぁと感じますね。

限定商品も

かっぱ寿司も限定商品を出しているようです。
お店にいったのがちょうど受験シーズンだったからだと思いますが東大関係のものが。
東大寿司 東大寿司

会計はスムーズ

注文がすべてタッチパネルなので会計もスムーズです。
普通は会計のときに店員さんが来てお皿を数えますがその必要がないのです。
会計ボタンを押してそのままレジに行けばすぐに金額がわかります。

まとめ

かっぱ寿司は業績が落ち込んで古いというイメージがあったのですがなかなかよかったです。
特急電車は子供が喜びますよ。

ただ、肝心な寿司の方は、、、正直なところ私は他店の方がいいように感じます。

子供が喜ぶという点ではかっぱ寿司もいいです。

関連記事

【編集後記】
長男がインフルエンザになったと聞いてからなんだか体が痛いような。
病は気からとはよく言ったものです。。。
まだちょっと申告があるので淡々とやっています。

【イクメン日記】
次男にうつったら大変だけど、、確実にうつるでしょうね。
家族全員うつりそうです。。

【一日一新】
レターパックのまとめ買い
次男が幼稚園で作った作品

【一日一捨】
ポイントカードの整理