ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

3月のディズニーはすごい混雑だけどアトラクションに乗れなくても子供は喜ぶ

calendar

3月にディズニー行ったことがありますがものすごく混んでいます。
可能なら4月にずらしたほうがいいですよ。
でも、アトラクションに乗れなくても子供は喜びます。

シンデレラ城

スポンサーリンク

春休みのディズニーはすごい混雑

Googleフォトを見ていたら去年の3月にディズニー行ってました。
3月23日とかなのでちょうど春休みのときです。

今考えるとなぜこの時期にいったのかまったく不明。。。
幼稚園が休みになったタイミングだったのでしょうが大失敗でした。
ものすごい混雑でどうにもならなかった記憶があります。

去年はミラコスタに宿泊したので翌日は開園より15分早く入ることができます。
通常の入口とは別に早く入ることができるところがあるのですが、そこでみた行列がすごかったです。。
ディズニーの行列

ディズニーといえば行列のイメージですが、まさにその通りでアトラクションもほとんど乗れない状態。
トイストーリーなんて半端なかったです。。
トイストーリーマニア

ハロウィンも混みますが3月はもっと混んでいます。。
ディズニーハロウィン

ゲストアシスタンスカードの活用も

ちなみに妊婦さんや障害のある方などは行列に並ばなくてもよくなるカードがあります。
ゲストアシスタンスカードというものです。

関連妊婦さんでもディズニーランド・シーは楽しめる!妊娠中の優遇制度を活用しよう

行列に並ばなくていいというわけではなく、他の場所で休んでいてもいいという意味です。
並ばずにすぐアトラクションを利用できるわけではありません。

ずらせるなら4月か5月に

もし、日程をずらせるなら3月の春休みは避けたほうがいいです。
せっかくディズニー行くのにものすごい混雑で嫌な思いするのも残念ですから。
5月にディズニーに行ったことがありますがそんなに混んでいた記憶はありません。

5月夕方のミラコスタから見てもこれくらい。3月はこんなものではないでしょう。
ミラコスタからの景色

今も友人がディズニーで働いているのですが3月は絶対やめたほうがいいと言ってました。
3月と4月では込み具合が全く違うと。。

3月でないとダメ、ということでなければずらしたほうが無難です。

関連ミラコスタの予約に裏技はない!予約を取るコツはキャンセルねらい

子供はアトラクションに乗れなくても喜ぶ

3月にディズニー行ったときはものすごく混んでいたのですが子供は喜んでいました。
ディズニーシーにあるこちらの船でずっと遊んでいました。
ディズニーシーの船小さな子供が遊べるようになっていて、アトラクションのように並ぶ必要はありません。
ディズニーシーの船 ディズニーシーの船

あとエレクトリックレールウェイ(電車)も喜んでました。
普通の電車なのですがディズニーの中で電車に乗れるのがよかったみたいです。
エレクトリックレールウェイ乗るために並ぶ必要があるのですが流れが早いので比較的すぐ乗ることができます。

トイストーリーマニアの前にあるポテトヘッドのショーも楽しんでました。
すごい人が多いですが小さな子供が見れないということはありません。
ポテトヘッドのショー
絵を描いているのをずっと見てました。
知っているキャラクターを描いていたので興味あったみたいです。
絵描き

ちょっと日常と違うだけでテンション上がってます。
ディズニーシー

運よくミッキーの絵を見ることができて喜んでいました。
ミッキーの絵

休憩しようと思ってたまたま入ったらショーをやっていて大喜び!
ディズニーのショー
そもそも入る前からリゾートラインを見てはしゃいでいます。
ディズニーリゾートライン

細かいところで子供が喜ぶ仕掛けがあるのはさすがにディズニーですよね。

まとめ

3月はものすごく混んでいます。
できたら避けたほうがいいでしょう。
無理にアトラクションに乗ろうとすると大変ですが、
子供はアトラクションに乗れなくても楽しんでくれます。

関連記事


【編集後記】
昨日は確定申告の相談が2件。
ちょっと体調不良だったので休みながら申告作業を。。

【イクメン日記】
昨日はばあばとおでかけ。
普段からレイクタウンやIKEAなどによく行ってるので
色々と教えてあげたそうです。。

【一日一新】
電車の本
肉リマン(にっくリマン)
XperiaZUltraでドラクエ

【一日一捨】
Priori3のアプリ削除

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない!
       

こちらの記事もオススメです