ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

ブログを毎日更新して1,000日。継続するためには短期的な見返りを期待せず好きになることが大切

calendar

ブログ毎日更新を始めて今日でちょうど1,000日となります。
ブログに短期的なリターンを期待していたら続きません。

1,000日更新

ブログを毎日更新して1,000日

ブログを開始して1,000日経ちました。
毎日更新しているので1,000記事超書いてきたことになります。
1日に複数更新していたこともあるので1,000記事は超えているはず。。

「1,000日毎日継続」というとすごいように聞こえるのですが、よくよく考えてみると税理士試験の方がよっぽど大変でした。
税理士や受験生の方ならわかりますよね??
ブログを書く時間は最初は2,3時間かかりましたが今は1時間くらいです。
税理士試験の勉強の方がよっぽど時間かかっています。

「1,000日」といってもそんなにすごいことではありません。
上には上がいますしね。

ブログを続けてもすぐに見返りはない

1,000日続けたことでブログを書く力はつきました。
文章のセンスはないのですが、書くことは書けます。
どうすればアクセスが増えるのかもなんとなくわかりました。

このブログは1,000記事以上あって20万PV弱。
HPは180記事くらいで19万PV弱。
だいたい同じくらいのPV数です。
ただ記事数を考慮すると、、、、まったく違いますよね。
カレンダーの画像

後から始めたHPの方が圧倒的に効率がいいわけですが、それは当ブログを毎日更新していたからできたことです。
「記事を書くこと」にまったく抵抗がなく慣れていたのでこれだけの成果を出すことができました。

もう一つサイトを立ち上げようかと考えていますが、そちらも記事を書く時間さえ確保できればある程度の成果は出せるかなぁと。。

関連ブログを続けているのに仕事の依頼が来ないなら2つに分けて見るのもあり

続ければ成果は出る

ブログはすぐに見返りを得ることはできませんが、続けてさえいれば誰でも成果は出せます。
日記すら書いたことなかった私でも続けているだけでネットから仕事をいただけるようにもなりました。

ブログは続けることが大切です。

関連ブログを続ける意味。覚えてもられる・知ってもらえる・仕事をいただける

早く始めた方がいい

迷っているなら少しでも早く始めた方がいい。
すぐに成果が出ないですし、先に始めた人に追いつくことはできません。
先を行っている人がやめない限り追いつけません。

少しでも興味があるなら早く始めた方がいいです。

ブログを続けられた理由は「好きだから」

ブログを始めた理由はネットから仕事を獲得するためです。
リアルの営業が苦手だったのでネットを活用しようと考えたのです。

始めた当初はとにかく更新することが目的となってしまって仕事の依頼はほとんどありませんでした。
それでも更新を続けることができたのは好きになったから。
途中から趣味的な感じになったこともあってまったく苦ではなくなりました。

見返りを期待して、苦しみながらやっていたらとても続かなかったでしょう。

まとめ

ブログは確実に効果あります。
ただし、すぐに見返りを得るのは無理です。
少しでも早く始めて長く続けるしかありません。

興味がある人はすぐにでも始めるべき!

継続するには好きになることと、短期的な見返りを求めないことです。

私は今後も継続して更新していきます。

関連記事
ネットから仕事の依頼をいただくために必要なこと
営業が苦手な人ほど独立前からブログを始めるべき
ブログを毎日更新して2年。本当に続けてよかったと思う

【編集後記】
昨日は幼稚園のイベント参加。
子供の成長を見るのは嬉しい!
夜は妻がお出かけだったので子供たちとゲーム三昧。。

【イクメン日記】
Wiifitで大盛り上がりでした。
こんな古いゲームで子供と遊べるなんて最高でした!

【一日一新】
子供とWiifit
幼稚園のイベント

【一日一捨】
確定申告で預かった書類など整理

       

こちらの記事もオススメです