舎人公園は子供と遊べる公園!無料のソリゲレンデとバシャバシャ池がすごい

足立区にある舎人公園に行ってきました。
無料で遊べるソリが楽しかったですよ。

舎人公園

足立区の舎人公園

足立区にある舎人公園に行ってきました。
場所はこちら。

舎人ライナーの舎人公園駅のすぐ近くです。
駐車場もありますので車でも大丈夫ですよ。
西新井大師も近くです。

全体図はこんな感じ。
舎人公園の案内図そこそこ広いです。

子供が喜ぶソリが無料で遊べる

舎人公園で一番の目玉は、無料で遊べるソリです!
公園の奥の方にこのようなソリゲレンデがあります。
舎人公園のソリここをソリで滑ることができるのです。
左右2か所ありますが、左が初心者用で傾斜が緩やかです。

これを使って滑ります。
舎人公園のソリ
子供たちがどんどん滑っています。
舎人公園のソリ芝生ではなく人工芝のような感じです。
すごく滑る、ということもなく逆に途中で止まってしまうくらい。。。
なのでスピードが出すぎて危ないということもありません。

5歳の長男は一人でどんどん滑っていました。
3歳の次男はさすがに無理で私と一緒でした。
滑るのはいいのですが、また上まで登るのが結構大変。しかも何度もせがまれたので本当に疲れましたよ。。。

大人は一人では乗っていはいけないと書いてあります。
舎人公園ソリの注意書き小学生くらいの子が飛び乗ったり、後ろ向きで滑ってたりしてはしゃいでいましたが監視員の方に注意されていました。
そんなにスピードは出ないのですが他の子がたくさんいるので気を付けないといけませんね。

舎人公園のバシャバシャ池がすごい!

舎人公園にはもう一つ子供が喜ぶものがあります。
それが、バシャバシャ池!
舎人公園のバシャバシャ池行ったのは2月ですのでさすがにやっていません。。。

実は長男だけ夏にじいじと一緒に連れて行ってもらったことがあります。
ちょっとした滑り台みたいになっているので、ずっと滑っていたようです。
舎人公園のバシャバシャ池夏は子供でごった返すでしょうね。。。

ここも無料です!

小さな子供が遊べる遊具も

小さな子供向けの遊具もあります。
滑り台や砂場もありますよ。
舎人公園の遊具 舎人公園の遊具天気も悪く寒かったのですが小さい子がたくさん遊びに来ていました。

釣りもできる

大きな池があるのでここで釣りもできるようです。
実際に何人もが釣り竿を持っていました。
舎人公園の池 舎人公園の釣り注意書き大きなカメラを持って鳥を撮っている方も何人かいました。

舎人公園は散歩にちょうどいい

舎人公園は歩道が結構広いです。
この日は天気が悪く肌寒かったのですが天気が良ければ散歩にちょうどいいでしょう。

舎人公園の歩道舎人公園の歩道
舎人公園のカワヅザクラ長男はスケボー、次男はストライダーの練習をしましたが広いので安心してできます。

遠目に舎人ライナーも見えます。
舎人ライナーの画像

バーベキューやキャンプもできます。
実際にバーベキューをやっている方もいました。
舎人公園のバーベキュー 舎人公園のキャンプ
ちょっとした健康器具なんかもあります。
舎人公園の健康器具 舎人公園の健康器具

まとめ

この日は天気が悪く寒かったのですが、もう少し暖かくなってからだと散歩や子供を遊ばせるには非常にいいですね!
なんといっても無料でできるソリは子供が喜びますよ。
夏にはバシャバシャ池もありますしね。

お近くの方は是非!

子供が喜んだもの
ディズニーのバースデーパスポートの特典に大はしゃぎ
お台場のプチライドワンに子供が大喜び!
川口グリーンセンターの展望すべり台がすごい
筑波山のロープウェイですぐ山頂に

【編集後記】
昨日は午前中は次男をみながら自宅で確定申告などの作業。
午後からは執筆やセミナー準備、夕方に税務相談。

【イクメン日記】
幼稚園で何やら大きなものを作っているらしい。。。
持って帰ってくるみたいなので置き場どうしようか・・・。

【一日一新】
とあるPC購入
アプリ lino

【一日一捨】
税務通信の案内など