子供とキャンプやりたい!アウトドアショップは見ているだけでも楽しい

最近はアウトドアショップによく行きます。
見ているだけでも楽しいんですよね!
やったことないのですがキャンプやりたいなぁと考えています。

WILD-1の画像

子供とキャンプやりたい!

キャンプなんてまったくやったことありません。
バーベキューすらないのですが、子供とキャンプやりたいと考えています。
何かの本で「子供とキャンプ行こう!」と書いてあったのがきっかけで、それ以来ずっと頭にはありました。

幼稚園でバーベキューやったりはするのですが、用意されていて焼くだけなんです。
大変だろうけど最初から自分でやってみたい。

テント張るところから一緒にやりたいんですよね。
公園でテント張ったりはしていますが、、ホントに簡単なものだけです。
テントの画像

本格的なキャンプをやりたいですね。

たまに実家に帰省したときに畑など土に触れることはあるのですが、キャンプほど自然に触れるわけではないです。
関連田舎で子育てすることについて

アウトドアショップが楽しい!

仕事で使うリュックが欲しくてアウトドアショップを回っているのですが、見ているだけで非常に楽しいですね!
山登りなんてしたことないけどやりたい気持ちになるし、キャンプ用品見ているとテントで寝たくなります。
子供たちもキャーキャー言っていろんなもの触っています・・・。

遊ばせないようにするのが大変です。
モンベル

アウトドアなんて興味なかったのでショップに入ることなんてなかったのですが、意外と楽しいんですね!

色々なセミナーをやっている

初めて知ったのですがアウトドアショップで色々なセミナーをやっているんですね。
これから始める山歩きセミナーとか楽しそうです!
山歩きセミナーその他にも筑波山ハイキングとか。
地図の見方セミナーとか。
筑波山ハイキング筑波山のハイキングとか行って見たいですねぇ。
子供が小さいので子連れは無理っぽですが。。

関連筑波山はケーブルカーを使えば子連れでも山頂に行ける

アウトドアやって見たいけどやったことないしなぁと思っていたのですがこのようなセミナーがあるといいですね!

モンベルも色々なイベントがありますね。
モンベルのイベント モンベルのクマ子供がこのクマが好きでよく触っています。

イオンレイクタウンにあるエルブレスにもよく行きます。
エルブレスの店舗
オンラインサイトものぞいているのですが色々売っていて見ていて楽しいです!
→ アウトドア用品のすべてが揃うエルブレスオンラインストア

まとめ

別に子供に男らしくなって欲しいなんて気持ちはないです。
ただ、家の中でゲームばっかりやっているような子にはなって欲しくないなぁと。
ゲームは私も好きなのでやってもいのですが、それだけにはならないで色々なことを経験させたいですね。

関連記事

【編集後記】
昨日は税務相談と税務調査の打ち合わせ。
2件ともレイクタウンでした。
ホームみたいな感じで落ち着きます。

【イクメン日記】
もうすぐ次男も幼稚園。
本当に通えるのか心配です。
長男のときは心配しなかったのですが。。

【一日一新】
MUJIカフェで打ち合わせ
WILD-1

【一日一捨】
とあるFacebookグループ