ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

「このまま寝たらもったいない」と思うのは日中に好きなことをやれていないから

calendar

reload

「このまま寝たらもったいない」と思うのは日中に好きなことをやれていないから

最近は夜にブログや執筆をしていました。
遅い時間になると「このまま寝たらもったいない」と思ってAmazonプライムビデオを観てしまっていました。
寝ようと思ったらすぐに寝た方がいいです。。

ディズニーの時計

スポンサーリンク

このまま寝たらもったいない

確定申告時期ということもあり、夜にブログや執筆をすることが多いです。
夜に税理士業はやらないようにしているのでどうしてもブログなどが夜になってしまうのです。

子供を寝かしつけるのが21時から21時30分。
それからブログ書いて執筆などしていると23時くらいになってしまいます。
日によっては24時近くになることも。

いつも思うのが「このまま寝たらもったいない」ということ。

ブログを書くときはネットサーフィンはしないようにしています。
(ウォーキング・デッドは流しているけど)

なので、、一通りやることが終わるとPCを何買おうかな、Amazonのキンドルで安いものないかな、タイムセールは何か、他の人のブログを見たり、、、とにかく色々やってしまうんです。

寝ようと思ったらすぐ寝た方がいい!

色々やっていると、寝ようと思ってもすぐに寝れなくなってしまいます。
段々と目が覚めてしますんですよね。。

で、そろそろ寝ようと思って布団に入ってもなかなか寝れなくてストレスになる。

朝起きるとなんか寝不足のような感じがしてしまう。
なんとなく疲れている気がするんですよね。。。

寝る前に何かをやるのっていいことないです。

時間効率化とかいくら考えてもこんなムダなことやっていたらまったく意味ないです。

関連「あなたの1日は27時間になる」を読んでみよう!

大事なことではないはず

「このまま寝たらもったいない」と思ってやることなんて大したことではないです。
ネットサーフィンとかYouTube見たりとか。

やらないと寝れない、その日のうちにやらないといけないものではないはずです。
ホントに無駄な時間ですよ。
ミラコスタのエレベーター

本当にやりたいことなら、寝る前ではなくちゃんと時間をとってやるはずです。
ダラダラと過ごしているのは本当に意味がない。

寝る前にやることなんて大したことではないですから、すぐにでも寝て次の日に備えた方がよっぽどいいです。

日中に好きなことができている?

「このまま寝たらもったいない」と思うのは、好きなことができていないからですよね。
今日は仕事しかしていない、だからもったいないと考えるわけです。

日中に好きなことをやれているなら「このまま寝たらもったいない」とは思わないでしょう。
仕事ばかりに時間を取られていることが原因です。
サラリーマンは日中に好きなことをやるのは無理でしょうが、帰宅してからならできるでしょう。
フリーランスならもっと自由な時間があるはずです。

寝る前ではなく日中にやりたいことをやれるような環境を作ることを考えましょう!

まとめ

ダラダラと起きていて無駄な時間を過ごすよりも、早めに寝て早く起きた方がよっぽど有意義です。
このまま寝たらもったいないと思うのは、次の日に早く起きれなくなるので逆にもったいない。
寝ようと思ったら早く寝ましょう。

Amazonのプライムビデオはいいサービスだと思います。
寝る前に観なければいいだけで。使い方次第ですね。
関連Amazonプライムビデオで観たホラー映画

【編集後記】
昨日はお台場に。
長男のスケボー、次男のストライダー練習。
その後はブラブラしていました。

【イクメン日記】
長男にスケボーをやらせてみました。
始めなので全くできませんが、楽しんでやっていました。
次男のストライダーは全く上手くなりません。。

【一日一新】
長男にスケボー
お台場 をどり

【一日一捨】
割れた湯呑

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない!
       

こちらの記事もオススメです