ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

IKEAでデスク購入。デスク周りはちょっと変えるだけで大きな違い!

calendar

IKEAで新しいデスクを買いました。
以前のものより奥行きが10センチ大きくなりました。
わずかな差ですが大きな違いです。

IKEAのデスク

IKEAで新しいデスク購入

あまり自宅で作業することはないのですが、なんとなく今まで使っていたデスクが使いにくいなぁと感じていました。
税理士試験の勉強用に買ったものでだいぶ前に買ったものなのですがちょっと狭かったんですよね。
勉強用にはいいけど仕事に使うにはちょっと小さいかなって感じでした。

いいものないかぁと思ってIKEAで物色していたら良さそうなものを見つけたので購入しました。
自宅用だしシンプルなもので良かったので即決してすぐ購入。。
IKEAのデスク

テーブルにただ足をつけるだけですので組み立ても簡単、、、なはずがネジがなかなか回らず大苦戦。。
テーブルと足
結局、電動工具に頼りました。以前にIKEAで買っておいたので助かりました。
IKEAの電動工具完成したのがこちら。
IKEAのデスク27インチのモニターを置いても余裕です。
IKEAのデスクちなみにデュアルディスプレイにしていない方は絶対にやった方がいいですよ!
27インチを買って大正解でした!

どうせ買うなら大きなものがいいです。

たった10センチの差が大きい!

以前のテーブルと比べて奥行きが10センチ分大きくなりました。
たった10センチの差なので正直なところ買うときにちょっとだけ迷いました。
買っても意味ないかなぁ、、と思ったのですがそんなに変わらなくてもいいやと考えて購入。

結果、大満足です!

たった10センチなのですが作業スペースがものすごく広くなったように感じます。
見た目はそんなに変わってないように感じるのですが実際に使用してみると明らかに違います!
(以前のデスクの写真がないので比べられないですが)
間違いなく今年の「買って良かったもの」になります。

何より精神的な効果も大きいですね。

同じ部屋・同じ場所なのですがデスクが変わると新鮮な気持ちになります。
座りたくなるんですよね。

細かいものを見えないように

ついでにニトリでこんなものを買って細々したものを見えなくしました。
道具入れどうしても文房具関係が多く散乱してしまうので見えないようにしてスッキリさせました。
(中はごちゃごちゃです・・)
使うときに「フタを開ける」という余計な動作が発生しますが、ごちゃごちゃしたものが視界に入らないので精神的にはすごいスッキリします。

まとめ

デスク周りってちょっとしたものを変えるだけで大きく変わりますね。
わずか10センチ大きくなっただけですごく快適ですし、
細かいものが見えなくなっただけでスッキリします。

ちょっとしたことでも変えてみるのはオススメです。

関連記事

【編集後記】
昨日は実家に。
自動餅つき機で餅を作るから来いと。。
元気なうちに孫にたくさん会わせたいです。

【イクメン日記】
自動餅つき機に食いついてました。
勝手にクルクル回るのが楽しかったみたい。
大きな音がするので次男は怖がって近寄りませんでした。

【一日一新】
自動餅つき機
竹ノ塚駅のドトール

【一日一捨】
税理士会の書類など

       

こちらの記事もオススメです