ユニクロのジョガーパンツがスーツ代わりに仕事でも履けてすごく楽!

最近、仕事でジョガーパンツを履いています。
すごい楽です!

ユニクロのチラシ

ユニクロのジョガーパンツが仕事でも履ける

最近は仕事でもジョガーパンツを履いています。
基本的にお客様と会うときはスーツが多くズボンも普通に履いていたのですが、ちょっと前にユニクロで見たジョガーパンツが仕事でも履けそうだと思ったので買って見たのです。
ジョガーパンツはプライベートでは以前から履いていたので楽なのは知っていました。

仕事でジョガーパンツを履くようになってしばらく経ちますが、今のところは何も言われていません。

正直なところジャケットと同じような色のパンツを履いていたらわからないと思います。
ジョガーパンツ

グレーのジョガーパンツはちょうど同じような色のスーツがあったのでぴったしです。
ジョガーパンツパッと見ただけでは上下が違うとはわかりません。

たしかユニクロの店舗でも「オフィスで気軽に履ける」って書いてあったかと。。
(数日前に見に行ったら無くなっていましたが)

すごい安い!!

たまたまですが、ちょうどこの記事を書いている時点でユニクロでジョガーパンツが990円で売っています。
一本試しにかってみたらすごく良かったので追加で2本買ってしまいました。
私は体が小さいのでSでもいけちゃうのですがワイシャツとか来てるとMのほうがちょうどいいです。
ジョガーパンツ

ジョガーパンツはすごい楽

  • 履いていて楽
  • シワにならないから気が楽
  • 洗えるから管理が楽

この3つの楽があります。

履いていて楽

普通のスーツのパンツでもキツイということはないのですが、ジョガーパンツの方がすごい楽です。
ユニクロのジョガーパンツはウエストがゴムですからね。。
それだけで履いていてものすごく楽。

シワを気にしなくていいから楽

シワなども気にする必要もないのですごく楽。
お客様の事務所やご自宅にお邪魔した際に座らせていただくことがあるのですが、シワになってしまうこともあります。
ジョガーパンツならそんな心配もありません。

簡単に洗えるから楽

汚しても普通に家庭の洗濯機で洗うことができます。
スーツだとそうもいかずクリーニングに出さないといけません。
ジョガーパンツならただ洗えばいいだけです。

管理が非常に楽です。

ちょっと違和感あるかも

ただちょっと見た目に違和感があるかもしれません。
ジョガーパンツなので足首のところが絞ってあるんです。
革靴を履いていると普通のスーツとは違うなぁと感じます。

それでも「常にスーツ」はやめようと考えているのでこのようなスタイルはいいなぁと思います。

スーツはずっとオーダースーツでしたので着ていて楽ではあるのですがシワなどが気になりますからね。
関連県民共済のオーダースーツがコスパ高くて超おススメ!

まとめ

徐々にスーツを減らそうと考えていますが、いきなりジーンズで打ち合わせはハードル高い・・。
なのでこのようなところから徐々にやっていきます。
楽な仕事着を探しているならおススメです。

関連記事

【編集後記】
昨日はオフ。
IKEAで新しいデスクを買ってその後はレイクタウンに。
夜は模様替えを。

【イクメン日記】
やたらと家具の組み立てをやりたがります。
工具とか使うのが好きなんですよね。

【一日一新】
IKEAの新しいデスク
サンマルク バレンタイン限定チョコクロ

【一日一捨】
古いデスクなど