ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

家族内イベント29(肉)の日開催。子供がいるならイベントを作ってみると楽しめるかも

calendar

先日29日は(肉の日)として焼肉を食べに行きました。
初めてですが、ちょっとした家庭内のイベントをやってみると楽しいです。

焼肉の画像

第一回29(肉)の日開催

1月29日に肉の日として焼肉を食べに行きました。
焼肉屋さんではよく肉の日と同じです。
家庭内で勝手に毎月29日を肉の日として肉を食べに行こう、というイベントです。

きっかけは年末に家庭内の忘年会として焼肉を食べにいったときにすごく楽しかったからです。
参考牛角のキッズメニューがお得!子連れでも気軽に焼肉に行ける

子供が生まれてからは焼肉なんてほとんど行ってなかったのですが、久しぶりに行ったらすごく楽しかったので毎月29日に焼肉に行こうと勝手に決めたのです。

お店はくじ引きで決める

ただ毎月同じお店に食べに行くのもつまらないので、お店は毎回違うところに行くことにしました。
こんなクジを作って子供に引かせます。
ティッシュのくじティッシュの箱にお店を書いた紙を入れただけです。
カイジに出てきた会長とやったくじ引きみたいなものです。

あくまで「肉」としか言ってなかったので焼肉とは限りません。
ウケ狙いもあって初めは「すき家」と「吉野家」だけにしておきました。
さすがにヒドイかと思って最後に「牛角」を1枚だけこっそりと入れておきました。
全部で10枚くらいです。

これを長男と次男に引かせてどっちか好きな方のお店に行くことに。

最初に引いたのは次男。
案の定「吉野家」でした!
妻はガッカリしていましたが私はわかっていたのでニヤニヤ。

次は長男。
残っているのは吉野家4枚、すき家4枚、牛角1枚です。
この中で、なんと一回で牛角を引き当てました!
ちょっとビックリ。。。

牛角と吉野家なら比べるまでもなく牛角に行くことに。牛角の画像決めたことなのでちゃんと行きました。

次はちゃんと焼肉屋さんを多めにします。

他のイベントも作る予定

29(肉)の日を作ってみたら意外と楽しかったので他にも作ってみようかと思っています。
ディズニーや温泉なんかも作ろうかと。
さすがに毎月は無理ですがシーズン毎にしたら楽しいだろうなぁと考えています。

関連「また思い出増えた」子供がつぶやいた言葉が嬉しかった

去年は温泉に4、5回行ってますのでこれをいつ行くのかを明確に決めて、どこに行くかもクジ引きにしてみようかと。
シンデレラ城の画像

まとめ

普段何気なくやっていることをイベント化してみると楽しいかもしれません。
子供がいるならどこ行くかや何を食べるかなどくじ引きにするとはしゃいで楽しいかも!

関連記事

【編集後記】
昨日は午前中に確定申告の相談。
午後からは集中的に執筆を。
夕方には長男を迎えに行きました。
この時期でも税務調査の問い合わせがあります。

【イクメン日記】
初めて長男を延長保育に。
お菓子を食べて遊べて楽しかったみたいです。
また行きたいと行ってますが、追加でお金がかかるので・・・。

【一日一新】
ソフトバンクWi-Fiスポット
長男の延長保育

【一日一捨】
使わない充電ケーブルなど

       

こちらの記事もオススメです