ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

やっぱりブログで稼ぐのは大変!フリーランスは自分の商品を売ることを考えるべき

calendar

ブログから収入を得るって本当に大変!
自分の商品を売ることを考えた方が割がいいです。

アフィリエイトの画像

アフィエイト・アドセンスで稼ぐのは大変!

昨年、税務相談のご依頼をいただいた方の中にネット収入がある方が何人かいました。
せっかくでしたので色々とお話を伺って、こっそりと少しずつ自分でもやって見ました。

アフィエイトは以前からこっそりとやっていて月に数千円の収入がありました。
Amazonが本が2冊くらい買える程度、
その他で数千円くらい、
アドセンスは税理士業の顧問料1件分くらい。

それが数ヶ月経ってどうなったかというと、
Amazonは変わらず、
その他が5万円くらい、
アドゼンスはちょっと増加。(テーマをマテリアル2に変更したら増えました。やはり配置が重要みたいですね)

Amazonやアドセンスは変わらずですが、その他のアフィリエイトが増えました。
今までアフィリエイトはほとんど貼っていなかったのですが、過去の記事を見直して貼れそうなものをいくつか貼って見たら結果が出ました。

ただし、結構な時間をかけています。

まず記事に合いそうな案件を探すのに時間がかかります。
ディズニー記事に合いそうなものはどれか、記事の内容からして関連がなさすぎないか、自分が使っていない・買っていないものは嫌だし、、、なんて考えていると結構大変。
結局貼ったのはスカパー(ディズニーチャンネル)とfreee・MFクラウドくらい。。。

freee・MFクラウドはこの時期だけだと思われますので継続した安定収益とはならないでしょう。

関連ディズニーチャンネルの料金はスカパーが安い!

ブログで自分の商品を売る

結局、アフィリエイトは他人の商品を売っているだけです。
なので売れても手数料をもらえるだけなので、相当数を売らないと稼ぐことは難しいです。
アドセンスも一定数のアクセスがないと収益は見込めないし、他人の広告です。

他人の商品を売っている以上はなかなか稼ぐのは難しいです。

それなら、自分の商品を売った方が絶対にいいです。
フリーランスなどで自分の商品がある人は下手にアフィリエイトやアドセンスで稼ごうとするよりも自分の商品を売った方があるかに利益率がいいはずです。

私はこのブログとHPの2つを運営していますが、HPにはアドセンスは貼っていません。
「自分のサービスを売る」ことを目的にしているので広告が表示されるアドセンスは貼らないようにしているのです。
HPもこのブログと同じくらいのアクセス数があるので貼れば数万円の収益にはなるはずです。
それでも、、自分のサービスを売った方がはるかにいいです。

以前は「アドセンス貼れば数万円の定期収入が増えるなぁ」と思ったこともあるのですが、自分を売った方がいいと気づいてからは考えるのをやめました。

自分の商品を売るにはどうすればいいか、に時間をかけましょう!

参考
ブログを続けているのに仕事の依頼が来ないなら2つに分けるのもあり
ネットマーケティングセミナー開催!ネットから仕事の依頼をいただくために必要なこと
営業が苦手な人ほどブログをやるべき
ブログはスマホからのアクセスが多い!スマホ対策もすべき

まとめ

ブログから収益が上がれば非常に助かりますよね。
ですが、アフィリエイトやアドセンスで稼ぐのはかなり大変です。
これらに力を入れるなら自分の商品を売ることを考えた方がはるかにいいです。

アフィエイトやアドセンスは後回しです!

関連記事

【編集後記】
昨日は終日イオンレイクタウン。
合間合間にちょこっと仕事を。
夜は29(肉)の日として近くの焼肉屋に。

【イクメン日記】
幼稚園の友達と一緒に遊んでいる姿を見るとなんだか嬉しくなります。
いつかは完全に離れてしまうのは寂しいですが・・。

【一日一新】
イオンレイクタウンリカーで打ち合わせ
とある業種の相談

【一日一捨】
スーツのパンツなど

       

こちらの記事もオススメです