ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

コーヒービーン&ティーリーフの冬季限定メキシカンチョコレートラテが美味しい!

calendar

コーヒービーン&ティーリーフの限定メニューであるメキシカンチョコレートラテを飲んでみました。
ホットとアイスの両方注文してみましたが、ホットの方が甘くて飲みやすいと感じました。

コーヒービーン

コーヒービーンの限定メキシカンチョコレート

いつも利用しているコーヒービーン&ティーリーフ。
スタバなどと同じように限定メニューがあります。

今は冬季限定としてメキシカンチョコレートラテ、メキシカンチョコレートアイスブレンディッドです。
コーヒービーンメキシカン1月12日から販売されていてずっと気になっていたのですがようやく飲むことができました。

いつものようにイオンレイクタウンをブラブラして次男が寝たので休憩としてコーヒービーン&ティーリーフに入りました。
メキシカンチョコレートラテとメキシカンチョコレートアイスブレンディッドを注文。
メキシカンラテ値段はホットのメキシカンチョコレートラテのレギュラーが550円、アイスのメキシカンチョコレートアイスブレンディッドが580円です。

ホットの方が甘く飲みやすい印象

コーヒーの味の違いはよくわからないのですが、両方飲んで比べたみたところホットのメキシカンチョコレートラテの方が甘くて飲みやすいと感じました。
クッキーが入っているので食感もいいです。
シナモンもの匂いがしますので苦手は人は避けた方がいいかもしれません。
メキシカンチョコレートラテ
アイスのメキシカンチョコレートアイスブレンディッドはホットよりもコーヒーの味が強いように感じましたが、上の方にあるクリームとかを混ぜると甘くなってきました。
こちらもシナモンの匂いがします。

チョコレートというとベルギーとかのイメージがありますがメキシコが起源らしいですね。
それで「メキシカン」とあるようです。

コーヒービーン&ティーリーフは落ち着ける

本当にしょっちゅう行ってるのですがコーヒービーン&ティーリーフはすごく落ち着けます。
コーヒービーン&ティーリーフ雰囲気もいいし、電源とWiFiもある。
本当に最高です!

関連コーヒービーン&ティーリーフが最高!

店舗が少ないのが残念なところです。。

まとめ

店舗は少ないのですが、見かけた方はぜひ限定のメキシカンチョコレートラテを試してみてください。
作業するのにも快適ですよ。

関連記事

【編集後記】
昨日は幼稚園にて親子制作。
子供が作った作品に手を加えてきました。
子供と一緒に何かを作ることが少ないのでいい体験です!

【イクメン日記】
次男も幼稚園で一日保育。
たまにママがいないからと泣くそうです。。
ちょっと心配。

【一日一新】
幼稚園の親子制作
メキシカンチョコレートラテ
メキシカンチョコレートアイスブレンディッド

【一日一捨】
アクセストレード

       

こちらの記事もオススメです