ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

「やってみよう」と思ったことは実際にちょっとやってみる!後になるとやらない

calendar

reload

「やってみよう」と思ったことは実際にちょっとやってみる!後になるとやらない

「いいな」「やってみようかな」と思ったことはちょっとでもいいのですぐやってみましょう。
いつかやろうではいつまでもできませんよね。。。

ボールペンとメモ

スポンサーリンク

「後でやろう」「また今度」はやらない

「今後食事でも」と言って今後があったのはごくわずか。。
「後でやろう」と言っていつまでもやらずにそのまま。。

このようなことって誰でもありますよね。

FacebookやTwitterを見ていると「やってみよう!」「これいい」などのコメントが多いですが実際にやっている人ってどれくらいいるのでしょう??

そういう私も先日このようなツイートをしました。


最近やることが多くてゆっくりできていなかったので、師匠のように書き出してみようと思ったのです。
で、ツイートしてしばらくして思ったのが上記のようなこと。
「やってみよう」という投稿が多いけど実際にやっている人ってどれくらいいるのかな?と。。

「やってみよう」と投稿したらちょっとでもやってみる

上記のような「実際に書き出してみよう」とツイートしておきながら2日経っても何もやっていませんでしたので、すぐに書き出しをやって見ました。
やってみるとそんなに時間もかからずすぐにできます。時間にして5分くらい。。
やるべきことを書き出して見たら急ぎでないことが多くて安心できました。

過去の投稿を見返して見たらこんなものも。


「セミナーやろう!」と。。
頭の中にはずっとセミナーという言葉は残っていたのですが、投稿したのは忘れていました。。。
この記事を書く以上は実際にやらないといけないなぁと思ってスライド作成を始めました。

FacebookやTwitterでいいなと思ったものはその場でシェアしますが、それで終わってしまうことが多いですよね。その場ではいいな、やってみようと思って投稿しますがそのままになっちゃう。。

実際にやってみないといつまで経ってもできないままですよね。

もちろん海外旅行に行きたいと思ってもすぐに行けるものではありません。
でも、どれくらい費用がかかるのか・予約状況はどうなのかを調べることはできますよね。
意外と安く行けることがわかればすぐに行けるかもしれません。

やってみないとわからない

実際にやってみないと自分に合うかどうかわかりません。

私がやってみてダメだったのがランニング。
皇居ランに誘っていただいたことをきっかけにちょっとやってみたのですが、ダメでした。。
一人でレイクタウンを走ったりしてみたのですが、、、楽しくなる前に続きませんでした。
レイクタウン

逆にやってみたら続いたのがブログ。
まさか自分がブログを書くなんて、しかもこんなに続くなんて思ってもいませんでした。
まさにやってみないとわからないなぁと感じます。

思えば税理士試験もそうでした。
まさか自分が税理士なんて国家資格を取れるとも思っていませんでした。
やってみたらなんだかんだで取れたのです。

まとめ

誰でも「やってみたい」と思うことってありますよね。
FacebookやTwitterで「やろう」と投稿したものがあるならもちろん、投稿してなくてもやりたいことがあるなら是非ちょっとでもやってみてください。

関連記事

【編集後記】
昨日は法人の申告書作成、執筆作業など。
夕方から税相談でした。

【イクメン日記】
次男がよく喋るようになってきました。
口達者でうるさいくらい・・・。

【一日一新】
ディズニーのとある予約
上等カレーのビーフカレー

【一日一捨】
古いPSPのケーブルなど

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない!
       

こちらの記事もオススメです