ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

秋葉原のSTORY CAFEがゆっくりできて読書、打ち合わせ、作業が快適!

calendar

秋葉原のヨドバシカメラにあるSTORY CAFEが快適です!
買う前の本をカフェで読むことができますし、
電源・Wi-Fiもあるので作業もできます。

非常に快適です!

ストーリーカフェ

STORY CAFE(ストーリーカフェ)は落ち着けるカフェ

秋葉原のヨドバシカメラ7FにあるSTORY CAFEが非常に快適です。
何度か打ち合わせなどで使用したことがあるのですが、今日は初めて一人で行ってみました。
次の予定まで時間があったので秋葉原で作業しようと思ってスタバやタリーズに行ってみたのですがものすごい混雑。

どうしようかと思っていたらふとSTORY CAFEを思い出したので行ってみたのです。

Wi-Fi・電源があって一人作業が捗る!

STORY CAFEの一人用テーブルはこんな感じ。
ストーリーカフェの画像

電源とWi-Fiもあります。
ストーリーカフェの電源 ストーリーカフェの電源
私の他にも何人もPCを広げて作業していました。
ストーリーカフェとMacあまり知られていないのかわかりませんが学生は全くいませんでした。
子連れの主婦などもいません。
スーツを着たビジネスマン風な人ばかりです。
ルノアールみたいな感じですね。

関連ルノアールの一人席がテーブル広くて作業しやすい!電源・Wi-Fiもある

STORY CAFEはタバコを吸っている人はいませんのでタバコの嫌な匂いはしません。

打ち合わせにも使える

STORY CAFEで何度か打ち合わせもしています。
上の写真は一人用の座席ですが他にも席があります。
ストーリーカフェの座席こちらにも電源があります。

STORY CAFEは買う前の本を読める

STORY CAFEは書店の有隣堂と一緒になっています。
有隣堂書店の中にカフェがあるような感じです。
よくある「買う前の本が読めるカフェ」です。

ストーリーカフェ ストーリーカフェ

一度に3冊まで読むことができます。
この日もコーヒー片手に本を読んでいる方がたくさんいました。

ちなみにコーヒーは300円。
ホットドッグなどもあります。
ストーリーカフェの食べ物など

まとめ

秋葉原はたまに行くのですがカフェはどこも混んでいます。
STORY CAFEはお昼時でも空いていました。
秋葉原で落ち着けるカフェを探している方は是非行ってみてください。

関連記事

【編集後記】
昨日は新宿で税務相談。
その後は移動して税務調査の結果報告でした。
夜は部屋の掃除を。
断捨離しようとしてますがなかなか難しい・・。

【イクメン日記】
ばあばの家に泊まっていた長男が帰ってきました。
一人増えるとものすごく騒がしい。

【一日一新】
ルノアール新宿南口ルミネ前店
AMPのアナリティクス設定(出来ていないっぽい・・)

【一日一捨】
MacBookAirの写真データなど

       

こちらの記事もオススメです