東武ワールドスクウェアのイルミネーションがすごい!子供が喜びますよ

東武ワールドスクウェアのイルミネーションを見てきました。
正直なところ期待していなかったのですが良かったです!
子供は喜びますよ。

東武ワールドスクウェア

東武ワールドスクウェア

東武ワールドスクウェアは栃木県日光市にあります。
鬼怒川温泉の近くにあるので温泉旅行で寄るケースが多いですね。
東武ワールドスクウェアは世界の有名な建造物などを縮小してリアルに再現したセットが展示されています。

正直なところ、まったく期待していなかったのですが楽しかったです!

ただ展示されているものを見るだけだからつまらないよな~と思っていたのですがそんなことありませんでした。
特に子供は大喜びでしたよ!

営業時間

イルミネーションは16時30分から19時30分まで。
ただ期間によって開始が17時30分だったり終わりが20時30分だったりします。

料金

イルミネーションは通常の入園料に別途料金が必要です。
大人1,500円、子供(4歳以上)1,000円です。
昼間から入園してイルミネーションまで見ることができるものだと、
大人2,800円、子供1,400円です。

昼間に入園してイルミネーションまで、、、というのはちょっと辛いです。
時間が持たないでしょう。
イルミネーションだけがいいですよ。

img_2727

イルミネーションは思ったよりもすごい!

上述したようにまったく期待していなかったのですが思いのほかよかったです!

平日に行ったのですがほとんど人がいませんでした・・。東武ワールドスクウェア
東武ワールドスクウェアの入り口

チケットを買って中に入ります。
s_img_0807どこかで見たようなモノがあります・・・。
s_img_20161209_172729少し行くとスカイツリーがあります。
s_img_20161209_172823
本当のスカイツリーと言われても一瞬信じてしまうレベル。
s_img_0813-1進んでいくといろいろな建物があります。
本当に細かく作られているのでビックリします。
s_img_0815 s_img_20161209_173159 s_img_0816

日本だけでなく海外のモノもあります。
s_img_0822 s_img_20161209_173932 s_img_20161209_175021 s_img_20161209_174920パトカーに捕まっていたり細かいです。
s_img_0823

出口近くにある「光の散策エリア」が特にすごかったです!
s_img_20161209_175729 s_img_20161209_175939

特に子供が喜んだのが光のトンネル。
s_img_20161209_173429 s_img_0821中の売店で気になるものも。「縁結びドーナツ」。
ご飯を食べた後だったので食べませんでした。
縁結びドーナツ調べてみたらこんなものです。2個のドーナツがくっついています。
s_img_2726

昼間も楽しそう

暗くて写真が撮れなかったのですが、東武だけあっていたるところに小さい電車が走っています。
子供はそれを見てるだけでも楽しいようでした。

昼間でも楽しめそうです。

まとめ

鬼怒川温泉に行かれた際はぜひ東武ワールドスクウェアに行ってみてください。
行く前は「大したことないだろう」と思っていたのですが実際に行ってみると楽しめました。
特に子連れの方はぜひ!

関連記事

【編集後記】
昨日は幼稚園の行事に参加。
午後から税務相談1件と銀行手続きに。

【イクメン日記】
幼稚園の大きなイベントが一つ終わりました。
もう少しで年長になると思うと早いですね。

【一日一新】
とある銀行手続き
次男も幼稚園行事に参加

【一日一捨】
税理士会からの資料など

       

“東武ワールドスクウェアのイルミネーションがすごい!子供が喜びますよ” への1件の返信

コメントは受け付けていません。