ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

JEUGIA(ジュージャ)カルチャーセンターで子供に「一日体育マスター講座」を受けさせてみた

calendar

reload

JEUGIA(ジュージャ)カルチャーセンターで子供に「一日体育マスター講座」を受けさせてみた

子供に「一日体育マスター講座」を受けさせてみました。
楽しそうにやってましたし上達したように思います・・。

なわとび

スポンサーリンク

JEUGIA(ジュージャ)カルチャーセンター

イオンレイクタウンのMori3階にJEUGIA(ジュージャ)カルチャーセンターがあります。
講座の案内などが貼ってあって何となく何をするところなのかは知っていました。
大人と子供の習い事をやっているところです。
イオンレイクタウンのJEUGIA

カルチャーセンターの画像

全国にも何店舗かあるようです。

講座も色々なものがあります。
講座の案内などはじめてのiPhone教室から生前整理アドバイザーなども。

驚いたのがこちら。こんなものまであるんですね。。
バトルスピリッツ

一日体育マスター講座

何気なく講座の内容をみていたら気になるものが。
一日体育マスター講座「一日体育マスター講座」です。
子供を対象にした講座です。
なわとび、鉄棒&マット、鉄棒と子供が苦手とするものについて教えてくれる講座です。

なわとび2,500円、鉄棒&マットと鉄棒だけは3,000円です。なわとびは幼稚園でもやっているのですが中々教えることができないので、いい機会ですから申し込んでみました。

人数の制限があるので申し込みする際は注意。
料金は当日でも先払いでもいいようです。今回は先に支払いを済ませておきました。

こんな場所で行います。
運動場鏡もあるのでダンスなどもやっているのでしょう。

練習中は親は退室

練習の様子をずっと見てるのかと思ったのですが、親は退室させられました。
親が見ていると甘えてしまうからとのこと。
30〜40分練習してその後に一人ずつ発表会形式で披露していました。

30分程度なので劇的に上手くなることはないのですが、なわとびの形にはなっていました!

まったくできていなかったのが何となく形はできていました。
今後も練習を続けていけばできるようになりそうです。

縄跳びの練習中

カルテがもらえる

最後にカルテのようなものが貰えます。
体育指導のメモ何が苦手で何が得意かなど、今後はどのような練習をすればいいか書いてくれています。

小学生向け?

10人くらい子供がいましたが長男が一番小さかったです。
長男は幼稚園の年中ですが小学校低学年くらいの子が多かったです。
二重跳び・あやとびがしたいなどという子が多いですので、普通に飛ぶことができる状態でした。

ウチのようにまだ全然できない子にもちゃんと教えてくれたので心配することはないかと思います。

まとめ

足し算や引き算などは教えられるのですが、体育って難しいですよね。
私のように運動が苦手だと尚更です。。鉄棒って教えるの大変です。
「一日体育マスター講座」のようなものをうまく活用したいですね。

次は鉄棒&マットをやらせて見ようかと考えています。

子供向けの講座はこんなにありました。
こども講座

関連記事

【編集後記】
昨日は税務署での打ち合わせ2件。
ホントに最近は税務署ばっかり行ってます。。
合間にブログ仲間とお昼。

【イクメン日記】
長男は何でも臆せずやるのですが
次男が怖がってダメ。。
幼稚園入園してからが思いやられます。

【一日一新】
とある税務署
丸福珈琲店
MFクラウドで法人決算

【一日一捨】
ビデオカメラのデータ整理

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない!
       

こちらの記事もオススメです