トミカは大人も楽しい!子供と一緒に遊んでみよう

今日トイザらスに行ったらたまたまトミカの発売日でした。
買うつもりはなかったのですが、、思わず買ってしまいました。

トミカを集めるのは意外と楽しいかも。

トミカnsx

トミカの発売日に行列が!

クリスマス前なので長男が水泳に行っている間にトイザらスに行ってきました。
安売りしてないかぁと思って行ったのですが、開店5分前に行ったら行列になっていました!
「おっ!安売りしてるのかも」と思って待っていたのですが。。。。

しばらくして店員さんが「トミカを購入される方はこちらへ」と案内し始めました。
買う気はなかったのですが何か特別なものなのかと思って並んでみることに。
結構な人数が並んでいたのでビックリしました。

並んでいたら渡されたのが整理券。
整理券こちらの整理券をレジに持っていくとトミカと引き換えてくれます。
こちら。
トミカnsxホンダNSXです。初回特別仕様です!

nsxの前面 nsxの後面かっこいいですね!
赤もありましたが初回特別仕様は白です。

後で気付いたのですが行列をしていた人のほとんどがレクサスのスペシャルセットが目的だったようです。
レクサススペシャルセット

子供と一緒に遊んでいると好きになる

子供が車好きなのでトミカはたくさんあります。
いつも車を並べて遊んでいますよ。
トミカの車 トミカの車私もたまに混じって一緒に遊ぶんですが一緒にやっていると楽しんですよね。
上の写真は本当にごく一部。
色々な車をブーンとか言って遊んでると楽しいです。

収納が大変なのですが、こんなものを使っています。
トミカの収納 トミカの収納お片付けコンボイというもので大きなトラックにトミカが13台くらい収納できるようになっています。
これだけではとても収納しきれないのですが重宝していますよ。
値段も1,700円くらいなので安いです。

次男はトーマスが好きなのでパーシーもあります。
トミカのパーシーマクドナルドのハッピーセットがトミカだと絶対に買わされます。。
ハッピーセットのトミカ

プラレールもたくさんあります。。
プラレール プラレール

線路をつなげて一緒に走らせたりしています。

まとめ

トミカって本当にすごいですよね。
ミニカーもあるし何よりプラレールもある。
子供と一緒になって遊ぶと大人でも楽しめますよ。

関連記事

【編集後記】
昨日は税務署で打ち合わせ2件。
夕方に税務相談でした。
税務署は年内に調査を終わらせようとして慌ただしいです。。

【イクメン日記】
次男が相変わらずわがまま。。。
イラっとすることが多いです。

【一日一新】
とある業種の税務相談
コーヒービーン&ティーリーフ レモンウィークエンド

【一日一捨】
Fireタブレットの本などデータ整理

       

“トミカは大人も楽しい!子供と一緒に遊んでみよう” への1件の返信

コメントは受け付けていません。