ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

ルノアールの一人席がテーブル広くて作業しやすい!電源・Wi-Fiもあって快適

calendar

ルノアールは打ち合わせで使うことはあったのですが、初めて一人で行ってみました。
一人席は快適です!

電源・Wi-Fiもありますしテーブルが広くて作業しやすいです。

ルノアールのおしぼり

スポンサーリンク

ルノアールは落ち着ける

ルノアールは打ち合わせでよく使います。
学生などはほとんどいませんし客層がビジネスマンばかりなので仕事の話がしやすいです。
雰囲気も落ち着いていますからね。
スタバのようにごった返しているようなことはありません。

そんなルノアールに初めて一人で行ってみました。

打ち合わせまで時間があったので作業しようと思ったのです。
普段ならスタバなど探すのですが近くにルノアールがあったので入ってみました。
行ったのは新宿南口ルミネ前店。

ルノアールの一人席

以前に打ち合わせで利用したことがあり一人席があることを知っていました。

一人席はこんな感じです。
ルノアールの一人席

隣とちゃんと区切られていてスペースが確保されています。
電源もありますよ。
ルノアール電源Wi-Fiもあります。
空メールを送るとゲストコードが送られてきます。
1日3時間使うことができます。
ルノアールWi-Fi

一人用のスペースとしては十分な広さ。
非常に快適です!
ルノアールのテーブル

新宿南口ルミネ前店の一人席はタバコの匂いもしません!
本当に快適!
以前こんな記事も書いていますが、このお店はタバコの匂いはしませんでした。
参考ルノアールは居心地いいけどタバコの匂いが残念

残念だったのは一人席が3席しかないこと。
もうちょっと多いと助かりますよね。。
ただ、1時間半くらいいましたが一人席を利用していたのは私ともう一人だけ。
つまりずっと1席は空いたままでした。
新宿の昼間の時間でスタバなどは大混雑です。利用する人が少ないのでしょう。

まとめ

都内などは空き時間ができてもカフェが混んでて入れないことも多いです。
スタバなどは学生などで溢れかえっていますしね。。。
ルノアールは空いているしビジネスマンが多いので店内も静かで非常に落ち着けます。

一人席は全ての店舗にあるわけではありませんが、意外と空いているので快適ですよ!

関連記事

【編集後記】
昨日は税務相談2件と税務署で打ち合わせ1件。
最近はクラウド会計を使う人が増えてきましたね。
認知度が上がってきたように感じます。

【イクメン日記】
最近は次男が早く起きて私の布団に潜り込んできます。
一緒に寝るのはいいのですが朝早く起こされるのがツライ。。

【一日一新】
とある税務署
マテリアル2ダウンロード(未設定)

【一日一捨】
古いバンカーリング

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない!
       

こちらの記事もオススメです