ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

ワイモバイルってどう?超快適だけどデータ通信だけならMVNOで十分

calendar

reload

ワイモバイルってどう?超快適だけどデータ通信だけならMVNOで十分

先日ワイモバイルを契約しました。
数日経ちましたが超快適です!

ただ、データ通信だけならMVNOでも十分かなと感じています。

ワイモバイルの福袋

スポンサーリンク

ワイモバイルを契約

ワイモバイルってどうなんだろうって思っている人多いですよね。
あれだけバンバンCMやってますので聞いたことない人は少ないでしょう。
スマホが1,980円からってやってますが実際のところどうなのか?

契約して数日経ちますが非常に快適です!

このブログでも書いていたのですがガラケーが壊れて通話が不便な状態でした。
参考 6.4インチのXPERIAZUltraで通話できる

通話は我慢して使っていたのですがそのうちSMS(ショートメール)が使えなくなったので仕方なく新規契約することにしました。

重視したのは通話し放題とSMS(ショートメール)の使いやすさ。
スマホでの文字入力に慣れるとガラケーだとやりにくいんですよね。。
あと、スマホのSMS(ショートメール)はチャットみたいな感じで過去のやりとりを確認することができて便利。

このような理由から、スマホで通話し放題を条件に探しました。

普通にドコモなどと契約するのは何となく嫌だったので、今勢いのあるワイモバイルにすることにしました。

Androidone

しばらく使ってみたので感想を書きました。
参考ワイモバイルのAndroidOneってどう?

スポンサーリンク

ワイモバイルってどう?

契約して数日経ちますが、非常に快適です。
心配していた電波はまったく問題ありません。
山奥などには行ってませんが、東京・埼玉・千葉などは大丈夫。

ただ、埼玉県の南栗橋でちょっと電波が弱くなりました。
再起動したら普通に電波を掴みましたが、圏外表示になることも。。

ちょっと圏外表示されたことはありますが、速度はめちゃくちゃ速い!

データ通信だけならMVNOで十分

初めてキャリアでデータ通信契約しましたがこれほど速いとは思いませんでした。
ずっとMVNOだったのですがまったく違いますね。
この速さは感動です。

ただ、、、速いのですがそこまで必要ないかと。

遅いより速い方がいいのは間違い無いのですが、MVNOで十分です。
私が使っているMVNOはヤマダSIMプラス。
今のところ完全に使い放題で3日で3GBとかの制限もなく、常時2から3Mbps出ます。
参考 使い放題の格安SIMならヤマダSIMプラスが最高!

完全に使い放題なのでストレスないです。

ヤマダSIMプラスは使い放題で、2,480円。
ワイモバイルは2年間6GBで、3,980円。(1年間は1,000引き)

通話込みならワイモバイルも

ワイモバイルで特徴的なのは通話です。
10分間まで月300回までの通話料が含まれているので非常に大きい。
しかも来年から月300回の制限もなくなりますので、よりいい条件になります。
通話も込みで考えたらワイモバイルもありでしょう。

通話が多い場合はプラス1,000円で完全に通話し放題にできます。
私も通話し放題にしています。

 

まとめ

速い回線が欲しくてデータ通信だけワイモバイルにするならMVNOで十分だと感じます。
通話も込みで考えるならワイモバイルを選択するのもありでしょう。

どれくらい通話するかによって変わってきますね。
1回10分までの通話が無料というのは大きいです。
通話をある程度する方はワイモバイルがおススメです。

関連記事

【編集後記】
昨日は税務署との打ち合わせ3件。
体調不良で気持ち悪かったのですが税務署相手なので何とかやり過ごしました。。
早めに帰宅して寝てました。

【イクメン日記】
長男が体操教室の体験に行ってきました。
小学生だらけみたいなのですが混じって楽しそうにしていたとか。。
人見知りしないのはいいことかな。

【一日一新】
とある税務署で打ち合わせ
北大宮駅
年賀状印刷

【一日一捨】
過去の年賀状

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない!
       

こちらの記事もオススメです