ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

読まないメルマガは解除しよう!いらないものは放置より解除した方がストレスない

calendar

気づくと知らないメルマガが届いていることがあります。
登録した覚えはまったくありません。。

勝手に登録された・読まないメルマガは解除しましょう!

メルマガの画像

勝手にメルマガ登録

どこからメールアドレスを知ったのかわかりませんが、登録した覚えのないメルマガが届くことが多いです。メールアドレスは特に隠したりしている訳ではないので名刺交換したときのものがどこかに流れている可能性もあります。。

どこかに流れるのは仕方ない(嫌ですが)としても、勝手にメルマガ登録されるのは本当に嫌。

私も密かにメルマガ登録できるようにしていますが、勝手に登録するようなことはありません。

放置ではなく解除

読まないメルマガは放置しておけばいいのですが、毎回毎回削除などするのも面倒。
放置するよりもちょっと手間をかけて解除してしまった方がいい。
届くと毎回イラっとするので面倒ですがちゃんと解除すればイライラしなくて済みます。

「解除はこちらから」があればいいのですがないと余計イラっとしますよね。
ない場合は「不要です」と返信するようにしていますが、それでもしばらくはきます。
めげずに何度も送るとそのうち来なくなります。

郵便が届くことも

メルマガではなく勝手に郵便物が届くこともあります。
いつ、どこで住所を教えたのかわからないようなものが届くことも。。。
こちらもいらないものは送付されないように送り返したりすることもあります。

やるなら申し込みしてもらえるように

勝手にメルマガに登録しなくても登録してもらえることを目指しましょう。
上述したように私もメルマガの登録フォームを作っていますがまったく宣伝していません。
それでも無料で使える人数分は超えてしまいました。(有料プランにするか検討中です・・・)
e-bookをつけているのでそれ目当てというのもあるでしょう。

理想は来てもらう・登録してもらうことです。

私自身がやられたら嫌なので、こちらから押し付けのようなことはしないようにしています。

まとめ

ホントに勝手にメルマガとか登録されるのは嫌ですね。
根気よく解除していくしかありません。
受信メールがあると確認しなきゃいけないですからね。それで不要なメルマガだとイラッとしてしまいます。

面倒ですがいらないメルマガは解除しましょう。

関連記事

【編集後記】
昨日は税務署で税務調査の結果確認。
午後からは税理士会の無料相談担当。
土地建物譲渡のちょっとややこしい相談がありました。。
相談を受ける側は大変ですがこのような無料相談を活用するのもありだなと感じました。

【イクメン日記】
もうすぐクリスマス。
プレゼントを用意しなきゃいけないのに欲しいものがコロコロ変わる。。。

【一日一新】
税理士会の無料相談

【一日一捨】
打ち合わせ時のメモなど

       

こちらの記事もオススメです