メガネをかけると耳が痛い!原因は頭の歪みかも?

「メガネかけると耳が痛い」。
大学卒業したくらいからメガネをかけていますが、いつからか耳が痛くなるようになってしまいました。

メガネの画像

メガネをかけると耳が痛い!

大学卒業あたりから目が悪くなってきてメガネをかけるようになりました。
もう10年くらいになります。
最初の頃は全く問題なかったのですが、いつからかメガネをかけると耳が痛くなってきました。
ちょっとずらしたり、外してみたりしてだましだましやっていますが、結構なストレスです。。

こんなメガネのカバーみたいなのを買ったこともありますが私にはイマイチでした。

つけた最初の頃は痛みが和らいだのですが、だんだん効果なくなってきて使わなくなりました。

高いメガネも一緒

今までいくつものメガネを買ってきました。
4万円くらいのものから3,000円まで。。
正直なところ、どのメガネをかけても耳が痛くなります。

値段は全く関係ないですね。

お店もいろいろなところで買っていて、買うときに調整してくれるのですがどこで買っても痛くなります。

値段が高いからといって耳が痛くならないなんてことはないです。

柔らかいものも一緒

今はフレームがものすごく柔らかいメガネなんかもあります。
すごく軽くてビックリするようなものもありますよね。

でも、これらも一緒です。しばらくかけていると耳が痛くなる。
結局、どこで買ってもどんなメガネをかけても耳が痛くなります。

最近はゾフのディズニーコレクションを使っていますが、これでも痛い。
ディズニーコレクション

原因は頭の歪みかも?

ふとメガネをテーブルに置いてみると左右で高さが違うことに気づきました。

他のメガネを見ても同じく右側が浮いてしまっています。
メガネの画像気づいてから一度買ったお店で調整してもらったのですが、それでもダメ。

メガネを変えても何度調整してもダメなので検索してみたら、、、、顔が歪んでいる可能性があると!
「メガネ 耳が痛い」で検索すると顔が歪んでいるかも、という内容がでてきます。

正直、顔の歪みが原因だったとしたらどうしようもないですよね。。

整体などに行くしかなくなります。。。。

まとめ

メガネは毎日かけるものですし、かけないと日常生活が成り立ちません。
レーシックやコンタクトにすればいいのでしょうが、なんとなく不安もあって嫌です。
整体を受けてみようと思いますが、何かいい方法があったら教えていただきたいです!

関連記事

【編集後記】
昨日は税務調査の途中経過の報告。
その後に新たな税務調査の相談。
合間に執筆など。

【イクメン日記】
次男のオムツがなかなかとれません。
ちょっと焦ってきました。。

【一日一新】
東武アーバンパークラインの急行

【一日一捨】
古いメガネ・ケースなど