ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

docomoの料金が高すぎてビックリ!何も考えず使っているのはもったいない

time 2016/11/07

docomoの料金が高すぎてビックリ!何も考えず使っているのはもったいない

電話の調子が悪くて乗り換えを検討しているのですが、docomoの料金が高くてビックリしました!
キャンペーンとか適用しても高くて、、とても契約しようとは思えません。。

絶対格安SIM(MVNO)を使ったほうがいいです!

ワイモバイルのパンフレット

sponsored link

docomoなどキャリアが高すぎてビックリ!

ガラケーが壊れて以来、電話はXPERIAZUltraでだましだましやっていたのですが不便に感じてきました。なにしろ端末が大きいのでそのままだと通話しにくい。電話を使うときはイヤホンとかヘッドセットを使うようにしていますがこの準備が面倒。。


通話のためにいちいち準備するのが大変なので新しく契約を見直すことにしました。
最近は通話も多くなってきたので通話し放題プラインにしようと思ってdocomoなどのキャリアで料金を調べてみたら、、、高くてビックリ!

キャンペーンでも高い!

ガラケーがdocomoだったのでdocomoで探してみたらキャンペーンをやっていますね。
「はじめてスマホ割」なるものでガラケーを使っていた人がスマホに変えると割引になるというもの。調べてみると、なんとiPhoneSEやネクサス5Xの機種代金がかなり安くなっています。ネクサス5Xなんて648円とかです!

これはいいと思って調べてみると、、、なんだかんだで月額料金が6,000円とか。
しかもデータ通信できるのが2GBまでとか。。。

これはちょっとありえないですね。
キャンペーン使ってこれですから通常だったらもっと高いわけですよね。
高すぎです!

格安SIM(MVNO)で十分!

何度も書いていますが、やっぱりMVNOで十分だなと感じました。
docomoの方が圧倒的に速度は速いでしょうね。でも、料金が高すぎですよ。
キャリアの方が安心感があるのは間違いないでしょうが、MVNOだってdocomo回線使っていたりするので電波は変わらないはず。

スマホはずっとMVNOしか使っていませんがまったく問題ないですよ。

MVNOはよくわからないからという理由で使わないのはもったいない!
今はヤマダSIMを使っていますが、すごく快適です。
無制限プランですが、月間何GBまでの縛りもないし3日で1GBまでなどの縛りもない。

しばらく変える気はありません。
料金は2,800円くらいです。これに通話用としてガラケーを別に1,000円で契約していました。
これで十分です。

今回はガラケーが壊れてしまったので見直し中ですがヤマダSIMは使い続けます。

ワイモバイルがいい

おそらく今回はワイモバイルを契約します。
通話込みで1,980円(税抜)とかなので安いです。それで2GB使えます。
これにヤマダSIMを使っていても合計で5,000円くらい。これでネットも通話もし放題です。
(通話は10分以内で月300回までですが)

まとめ

面倒だから、よくわからないからという理由でdocomoなどのキャリア契約しているのは非常にもったいない。ちょっと調べてみればすぐ使えるようになりますよ。

それにしてもdocomoなどキャリアは高い!

関連記事

【編集後記】
昨日は実家に帰省。
帰省といっても1時間くらいで帰れます。
すぐ行ける距離なので楽です。

【イクメン日記】
妹の子供も来ていて一緒に遊んでいました。
たまにしか遊べないので楽しかったみたいです。

【一日一新】
子供と一緒に柿とり
ほうれん草の収穫

【一日一捨】
Googleドライブのデータ(15GB超え・・)

       

こちらの記事もオススメです

auからクーポンが送られてきました。iPhone6はクーポンで買う
スマホデビューからちょうど1年。ずっとMVNO(格安SIM)だけど不自由ありません。
MVNOの通信量が4月からアップ!もう高いお金を払う必要はない

sponsored link

イクメンプロジェクト

管理人

内田敦

内田敦

ディズニー好きなイクメン税理士です。【ディズニー税理士】【イクメン税理士】Google検索1位。 ブログは15万PV達成。時間重視の働き方を目指しています。5歳と2歳の子どもがいます。両方とも男の子。 ブログは2014年6月3日より日継続して毎日更新しています。税金記事はhttp://www.uchitax.com/ [詳細]

正しい税理士の選び方の冊子を差し上げます!

詳しくはこちら

Twitter でフォロー



sponsored link

スポンサードリンク

ブログ村

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村