FRIDAYS(フライデーズ)初体験!ハンバーガーだけならクア・アイナがいいかも

先日初めてフライデーズに行ってきました。
ちょっと高めですがボリュームあっておいしかったです!
ただ、ハンバーガーだけならクア・アイナのほうがいいかも。。

フライデーズ

FRIDAYS(フライデーズ)初体験

昨日お台場に行ってきました。
結婚前は毎週のように行ってたのですが子供が生まれてからは初めてです。5・6年ぶりに行ってみたらすごく変わっていてビックリしました。

午前中はこちらで遊んでいました。

終わってヴィーナスフォートをぶらぶらしていたらちょうどお昼に。
せっかくなのでアクアシティも行ってみようと思って移動して食べることにしました。

で、目に入ったのがフライデーズ。

以前から存在は知っていたのですが入る機会もなく食べたことがなかったのです。
なんとなく高そうだなと思っていたら、気付いたら妻がお店に入ってしまっていました。。。
ナンバーワンという文字に惹かれたのでいいやと思って入ってみることに。
フライデーズの看板

お台場なので景色がよかったです。
img_2321

値段は高いがボリューム多い!

今回注文したのはフライデーズチーズバーガー、チキンフィンガーBLT、キッズバーガーです。

フライデーズチーズバーガー

フライデーズチーズバーガーこれで1,490円です。写真だとわかりにくいですがかなり大きいです。
普通のハンバーガーみたいにかぶりつくのはちょっと難しい。。
ナイフで切って食べました。パンだけで食べても美味しいです!
次男がポテトを気に入ったらしくよく食べていました。

注文後にナイフなどを用意してくれます。
かぶりつくのではなく切り分けるようになっているのですね。
ナイフなどの画像

チキンフィンガーBLT

チキンフィンガー

こちらは妻が注文。
かなりの大きさでした。。1,390円です。

キッズバーガー

キッズバーガー

マクドナルドのハッピーセットよりちょっと小さいかなというサイズ。
いつもよく食べる長男が食べきれませんでした。。
450円です。

飲み物は飲み放題も

上記のメニューには飲み物がついていません。
別に注文する必要があります。
飲み物のサイズは結構大きいです。ペプシやジュースなどは飲み放題です。
右側は子供用のカップ。
飲み物の画像

飲み放題は450円、子供用は280円ですから高くはありません。

クア・アイナと比べてどうか

おいしいハンバーガーといえばクア・アイナ。

ハンバーガーだけを比べたらクア・アイナのほうが美味しいと感じました。
フライデーズはハンバーガーだけではないので、単純にどちらがいいとはいえないのですがハンバーガーだけ比べたらクア・アイナのほうがいいかなと。

クア・アイナもそこそこ値段はしますがハンバーガーでは一番おいしいと感じます。

まとめ

ハンバーガーだけならクア・アイナのほうがいいかなぁと思いますが、ボリュームがあっておいしいです。他にもいろいろなメニューがあるのでまた行ってみたいと思えるお店でした。
特にステーキなどは食べてみたいです!

関連記事


【編集後記】
昨日は税務調査の相談。
合間に執筆作業など。

【イクメン日記】
そろばん教室に体験でいかせてみました。
本人はやる気のようなのでやらせてみようかと思います。

【一日一新】
大宮のスタバ
新たな執筆の依頼

【一日一捨】
壊れたおもちゃなど