ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

やっぱり睡眠時間は超重要!十分な睡眠をとれるようにしよう

calendar

やはり睡眠は重要です!
寝ないとものすごく効率悪くなりますね。。忙しくてもちゃんと寝たほうがいい!
十分な睡眠をとれるようにすることが大切です。

トイストーリーの布団

徹夜はダメ!

先日、とある事情によりほぼ徹夜状態でした。
仕事が忙しくて、、、、ではありません。とある事情です。。

次の日に予定があったのですが、本当にきつかったです。

眠くて眠くて仕方ないし身体中が痛い・疲れていてどうにもならなかったです。
いつも11インチのMacBook Airを持ち歩いているのですが、ものすごく重く感じて移動も大変。。。

徹夜はやってはダメですね。

昔は徹夜で麻雀やったり首都高走ったり(走り屋ではない)していたのですが、今はそんな元気ありません。次の日が休みならまだいいですが、予定があったりしたら無理です。
次の日が休みでも生活リズムが崩れるのでダメですね。。

時計の画像

睡眠をとることが一番の効率化

久しぶりに徹夜してみてわかりましたが、十分な睡眠をとることは非常に大切です!
ちゃんと寝て体調を整えることが一番の効率化になります。
ネットサーフィンをやめてみたり、効率化の本を読んでみたりしても寝不足では効果は薄いでしょう。

いくら仕事内容を見直したり効率化を考えていても寝不足では意味ないです。
まずは寝不足を解消する方が先です。

十分な睡眠をとるために

最近は寝る前にはスマホなどは見ないようにしています。
せっかく布団に入ったのになかなか眠れないとストレスですよね
布団に入ったらすぐ眠れるように寝る前にはスマホは見ないようにしています。
あと、最近はコーヒーも飲みすぎないようにしています。
ちょっと前にめまいがするようになってしまってから少し控えているのですが夜もすぐ寝れるようになってきました。

枕を変えてみたのも効果ありました。

体調管理は非常に大切ですね。
ノロウイルスにやられたときは本当にきつかったです。。


そもそも仕事のしすぎは良くありません。
徹夜しないと終わらないようなやり方は改善しないといけません。
残業しないような工夫も必要です。

まとめ

この歳になってくるとちゃんと寝ないと持ちませんね。。
プロのフリーランスとして活動しているならしっかりと睡眠をとってベストコンディションを保たないといけません。

関連記事

【編集後記】
昨日は執筆の打ち合わせ。
新たな依頼をいただきました。
その後に税務調査の相談でした。

【イクメン日記】
次男のわがままがすごいです。。
何でも長男と同じでないとダメな感じ。

【一日一新】
とある場所で執筆打ち合わせ
内幸町のプロント

【一日一捨】
幼稚園で作ってきたものなど

       

こちらの記事もオススメです