ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

ブログネタを探す方法。自分の体験談を書けばいい

calendar

ブログを毎日更新するにあたって大変なのがネタ探し。
私がやっているネタ探しを書いてみます。

カフェの画像

ブログで大変なのはネタ探し

今でこそネタに困ることはなくなりましたが、始めた頃はネタを探すのがものすごく大変でした。始めた頃は何を書くかにものすごく時間がかかりました。

ブログで大変なのはネタ探しです。
特に毎日更新するとなると毎日ネタを考えなければいけません。

ネタさえ決まれば書くのはそれほど大変ではないです。

ブログネタの探しかた

今私がやっているブログネタの探し方を書いてみます。

思ったこと・感じたことを書く

生活しているなかで思ったこと感じたことは必ずあるはずです。
それをブログに書きます。
特に不満に思ったことなどは書きやすいです。

今までに何度か書いています。


日々、不満に感じたことがあったら絶好のネタになります。

行ったところ

実際に自分で行ったところについて書くのもいいです。
行ってみた感想などを書くと自分だけの記事になりますし誰かの参考にもなります。

 

買ったものの感想

何かを買ったときにはその感想を書いてみるのもいいです。
その製品を欲しいと思っているひとの参考になります。


レビューなどはネタになります。

使ってみたもの

買ったものと同じようにサービスなど使ってみたものを書くのもネタになります。


体験したものは書きやすいです。

読んだ本

読んだ本の感想などもいいですね。
感じたこと思ったことなどを書くのもネタになります。


面白かった本を紹介するようにしています。

体験したものを書く

いくつか書いてきましたが、すべて自分で考えたモノ・体験したものです。
基本的には自分の体験談を書くようなイメージです。
面白かったもの、不満に感じたこと、美味しかったもの、楽しかったもの、お得だと感じたもの。

実際に体験したものなら誰かの参考になります。

ネタがないと感じたら自分が体験したことを書くようにしてみましょう!

どうしてもネタがなかったら

とはいえ、慣れていないとネタを探すのは結構大変。
どうしてもネタがなかったら、毎日更新している人を参考にするのもありです。
毎日更新している人の記事を参考にして、あの人はこう書いていたけど自分はこう思う、と書くのです。あくまで自分の考えなのでこれもありでしょう。

他人のブログ記事を参考にするのもいいです。

まとめ

ブログを更新するとなると難しく思われがちですが決してそんなことはありません。
自分の体験したこと、思ったことを書けばいいのです。
アクセスを増やそうと思うと大変ですが、まずは更新することを考えましょう。

関連記事

【編集後記】
昨日は税務調査の立ち会い。
思ったよりは早く終わりました。。

【イクメン日記】
次男がだんだんと話せるようになってきました。
意思疎通ができると楽です。

【一日一新】
町田駅からバス

【一日一捨】
ビデオカメラのデータ

       

こちらの記事もオススメです