ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

やりたいものがあるなら手を挙げてみる。0と1はまったく違う!

calendar

先日、オンラインセミナーをやらせていただきました。
セミナーはやってみたかったので非常にいい機会をいただきました。

やってみたいと思うことがあるなら手を挙げないとできません。

オンラインセミナーの画像

0と1はまったく違う!

先日、オンラインセミナーをやらせていただきました。
会計王を販売しているソリマチさんから依頼をいただいたのです。
セミナーはずっとやりたいなぁと思っていたのですが、なかなか実現できずにいました。
ソリマチさんからセミナーの依頼があったときに、経験がなく初めてのことだったので尻込みしたのは事実です。やってみたいけど、、、やったことないし、できるかわからないし、不安だし。

どうしようかなぁと考えた結果、やらせていただくことに。

やろうと思ったのはせっかくのチャンスを活かしたいと思ったから。ここで断ってしまったらしばらくセミナーなんてできなかったでしょう。

セミナーの様子を見返してみると、我ながら本当にヒドイなぁと思います。
声は小さいし挙動不審だし。。見るのも恥ずかしいですが反省点ばかりです。

それでも、経験できたことは非常に大きいです。
0と1はまったく違います!

やりたいことができないのは手を挙げないから

やりたいことがあるなら常にチャンスは探しておくべきです。
自分から手を挙げないとなかなか機会は回ってきません。

やりたいことがあるのにできないのは手を挙げないからかもしれません。

実はソリマチさんのオンラインセミナーの依頼があった後に2件のセミナー依頼がありました。そのうち1件は私が実際にやっていないものについての依頼なのでお受けするかどうかはわかりません。
不思議なことに一度やらせていただくと似たような依頼をいただけるようになります。

この意味でも0と1はまったく違います!

やりたいことがあるなら常にチャンスは探しておくべきです。そして見つけたら手を挙げること。

尻込みしていてはチャンスを逃してしまいますよ。

やりたいことができないのは手を挙げないからかもしれません。

発信を続ける

ただ待っているだけではチャンスは来ません。
ブログなどで発信しつづけていないと気付いてもらえません。
個人的にはブログがいいと思いますが、ブログでなくても何でもいいですが「やりたい」とアピールしておく必要があります。

まとめ

やりたいことが発信し続けましょう。
チャンスがきたら手を挙げてみましょう!

何もしないでいたら何もできません。

【編集後記】
昨日はオンラインセミナー。
初めてのことでかなり緊張しましたが終わってみたらあっという間でした。。

【イクメン日記】
運動会が終わったと思ったら今度は音楽会の練習。
子供も大変です。

【一日一新】
オンラインセミナー

【一日一捨】
説明書を入れるファイルなど

       

こちらの記事もオススメです