ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

外で打ち合わせするならルノアールが落ち着ける

calendar

一人で仕事をしていると打ち合わせ場所をどうするかが問題となります。
オフィスを借りているならいいですが、そうでない場合は毎回考えなければいけません。

よく使うのは喫茶店。その中でもルノアールは落ち着いて話せるのでオススメです。

ルノアール店舗

スポンサーリンク

喫茶店で打ち合わせ

フリーランスとして仕事をしているとお客様と打ち合わせをする場所を考えないといけないことが多いです。事務所を借りているのならいいですが、そうでない場合はどこか手配しないといけません。

よくあるのは喫茶店ですよね。私もよく利用します。

会議室などを借りてもいいのですが、喫茶店の方が手軽です。

ルノアールが落ち着ける

喫茶店はスタバやドトール、エクセルシオールなどを利用したことがありますが、一番落ち着けるのはルノアールです。

スタバとかって学生が多かったりして騒がしいんですよね。ドトールとかも一人で作業する分には問題ないのですが、打ち合わせとなると落ち着いて話すことができません。

最近になってよく使うのはルノアール。

以前こんな記事を書いています。

こちらの記事でも書いたように正直なところタバコのにおいがすごいので、タバコが嫌いな人にとってはちょっとキツイです。。
ただ、スタバやドトールのように学生はまったくいません。お客さんはビジネスマンが多いです。ほとんどの席で打ち合わせや商談っぽいことをやっていますので、PC広げてノマド的な作業をしている人もほとんどいません。まさに打ち合わせするためのカフェみたいな感じです。

店舗の場所にもよるのでしょうが、主婦たちが談笑している姿もあまり見かけません。
ちょうど今週も2回利用したのですが、待ち合わせで使っている方も多くいました。ルノアールは打ち合わせに便利です。
ルノアールの看板

バーチャルオフィスの会議室も

一度打ち合わせでバーチャルオフィスの会議室も使ったことがあります。
お客様がバーチャルオフィスを利用していて会議室を用意していただいたのです。
そのときに使ったのはワンストップビジネスセンターというもの。
(写真を撮っておかなかったのは失敗。。。)
会議室ですから個室で外部に話がもれることもありません。
このような会議室を使うのもいいですね。

ルノアールにも会議室があるのでここもいいですよね。
HPを見ると5名様以上、2時間から利用できるとなっています。
ルノアール貸会議室

まとめ

仕事柄、他人に聞かれたくない話をすることが多いので打ち合わせ場所には気を付けています。スタバなどでも空いていればいいのですが、、、学生が多くて落ち着かないことも多いです。
カフェを使うならルノアールは打ち合わせしやすいです。

【編集後記】
昨日はオフ。
妻が美容院だったので子供たちの世話。
雨だったので近場のイオンレイクタウンに(晴れでも行くけど)

【イクメン日記】
長男が風邪気味。。。
喉が痛いとか。次男にうつるのが心配です。

【一日一新】
マックフィズゆず
次男のお稽古帳

【一日一捨】
税理士会からの郵便物など

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない!
       

こちらの記事もオススメです