ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

ブログの悩みはブログを書くことでしか解決しない。知識も大切だけどとにかく書く!

calendar

アクセスが増えない、問い合わせがこない、稼げない、更新が続かない、ネタがない。これらの悩みはブログを書くことで解決することできます。

ただ悩んでいるだけでは解決しません。

ミラコスタとMacBook

ブログは「書く」ことが大切!

ブログの悩みはブログを書くことでしか解決しません!
アクセスが増えない、稼げない、問い合わせが来ない、更新できない・・・。これらの悩みはブログをやっている方なら誰もが抱えています。

これらの悩みはブログを書くことでしか解決できません。

ブログは始めた頃が一番大変です。
今までやっていなかったものをやるのですからただでさえ大変な上に、間もかかります。ある程度、続けていくと今度はネタがない、稼げない、問い合わせがないといった悩みがでてきます。

ブログをやっている限りは悩みが尽きません。

毎日更新していても悩みは尽きませんよ。もっとアクセスを上げたい、もっと問い合わせを増やしたい、もっと収入を増やしたいという悩みはなくなりません。

知識だけではダメ

ある程度ブログを続けて慣れてくると、テクニック的なことを学ぶようになります。
実際に私もオンラインサロンに参加して色々な知識を得ることができました。
アクセスを上げる方法、稼ぐ方法などの知識を得るために色々な情報を集めました。
アフィリエイトで稼ぐ方法なんかも知ることができました。

ですが、、、いくら知識を得ても結果は出てきません。

知識だけ詰め込んでもダメなのです。

とにかく書く!

ブログの悩みを解決するにはとにかく書き続けるしかありません。
私はネットからの集客に力を入れているので、このブログは毎日更新していますしHPも1日に3記事くらい書いていました。
いくらネットのマーケティングとかを学んでも実際に実践しなければ結果はでませんよ。

知識やテクニックはあった方が間違いなくいいですし、結果が出やすいでしょう。でも、それだけではダメ。いくら泳ぎ方の勉強をしていても泳げないのと同じです。溺れそうになりながらでも実際に水に入っていた方が泳げるようになりますよね。

ブログも同じでとにかく書くことが大切です。

書けないとか言ってられません。とにかく書くしかない。
今はおかげさまでHPの方から問い合わせをいただくことが増えてきましたが、、それは最初に記事を書きまくったから。1日に3記事は普通に書いていましたからね。当ブログを毎日更新しながらでしたから1日に1万字くらいは書いていたことになります。

それでもまだまだ悩みは尽きません。

まとめ

ブログのアクセスが増えない、集客できないと悩んでいる人はとにかく書いて書いて書きまくってみましょう!知識を得ることは大切ですが、そればっかりでは悩みは解決しません。

ブログの悩みは記事を書くことでしか解決できません。

【編集後記】
昨日は鬼怒川から帰ってきてゆっくりしていました。
強行でしたが温泉に入れたのは精神的にも休めました。

【イクメン日記】
泊まりがけで行けたのがよほど嬉しかったのかまた行きたいと。。
ディズニーより温泉の方がいいとか言い出してます。。

【一日一新】
オークション・ハウス(漫画)

【一日一捨】
ボールペン、蛍光ペンなど

       

こちらの記事もオススメです