ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

ドコモWi-Fiが地味に便利!安くて使える場所が多い

calendar

カフェなどに行くことが多いのですがその際に必須なのがWi-Fi。
ブログ書いたり仕事するのにネット環境は必須ですよね。
ちょっと前にドコモWi-Fiを契約し直したのですが、意外と地味に活躍してくれています。

ドコモWi-Fiの画像

7GB制限はないけど・・・

私のネット環境はMVNOのb-mobileで使い放題プランを使っています。
月額2,000円くらいで使い放題なので7GBまでとかの制限がありません。
が、非常に速度が遅い!

今まではそんなに支障もなく使えていたのですが最近はいっそう速度が遅くなってきたように感じてちょっと厳しくなってきました。使い放題なのでカフェなどでもテザリングで過ごしていたのですが、、、速度が遅くて最近はストレスにもなっています。

ドコモWi-Fiが意外と使える

そんな中で最近活躍しているのがドコモWi-Fi。以前に解約したのですがまた契約し直しました。ドコモを契約している人なら月額300円で使えますので安いです。

ドコモWi-Fiの評判を見ると、途切れやすい・遅いといったことがありますが今のところはそんなに気になりません。時々途切れますが私には支障がないレベル。月額300円で使えるのらコスパ十分です!

この記事もスタバでドコモWi-Fiにつないで書いています。ドトールでも使えるので私にとって非常に使い勝手がいいです。あとイオンレイクタウンでも使える場所が多いので助かっています。
イオンレイクタウンのここでもドコモWi-Fiが入ります。
レイクタウンカフェプラザちょっとした打ち合わせや仕事したりするのにいい場所です。

私の生活圏ではほぼ使えるので非常に重宝しています!

MVNOとドコモWi-Fiで十分

今使っているb-mobileはさすがに速度が遅くなってきた感じするので変えようかと考えています。最近は通話することも増えてきたのでワイモバイルなども検討中です。

通話をあまりしないのであればMVNOとドコモWi-Fiなどで十分ですよね。

下手にキャリア契約する必要はありません。

フリーWi-Fiでもいいのですがセキュリティとか心配ですよね。
たかが月300円で安全性が高まるならいいものです。

まとめ

MVNOのテザリングだとちょっと厳しいという場合はドコモWi-Fiみたいな月額が安いサービスを併用するのもいいですよね。

WiMAXとかでもいいのですが月額費用が高いです。。

自分の生活圏で使えるWi-Fiスポットがあったら是非使ってみましょう!

関連記事

【編集後記】
昨日は夕方まで税務調査の立ち会い。
その後、新たな税務調査のご相談でした。

【イクメン日記】
長男がちょっと発熱。
食欲はあるので大丈夫だと思いますが、、、。

【一日一新】
イオンレイクタウンのスタバで打ち合わせ

【一日一捨】
macのダウンロードファイルなど

       

こちらの記事もオススメです