ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

自分は当然と思っていることを他人は知らないかもしれない

calendar

当たり前のことなのですが、自分は知っているけど他人は知らないことってありますよね。自分では当然と思っていることでも他人にとってはすごいことかもしれません。

自分が当たり前に使っているもの・知っているものでも他人はとてもいい情報かもしれませんよ。

カフェのPC

みんな意外と知らない

今やネットで何でも調べることができますので、自分が知っていることって特別なことではないように思えます。そもそも自分が知っているのもネットで調べたからだったりします。

最近感じたのは格安SIM(MVNO)について。
これだけ情報があふれているので知らない人はいないように思っていましたが、まだまだ「何それ?」っていう人が多いんですよね。私はスマホデビューからずっと格安SIMを使っているので当たり前のように使っていますが知らない人にとっては意味不明なもののように感じるようですね。。
スマホ代の節約記事もよく読まれています。

昨日書いたこちらの記事もたくさんの反応をいただきました。

もしもアフィリエイトが「どのキーワードで何位です」って教えてくれるのですがそれを知らない方がたくさんいたようです。

自分では何とも思っていないことでも他人にとっては有用な情報だったりします。

反応はわからないのが普通

ブログ記事をFacebookやtwitterに投稿すればいいねやリツイートされたりして少しは反応がわかりますが、大部分は検索で見てくれる人です。

検索で見に来てくれた人は記事を見て役立ったと思っても何も反応してくれないことが普通です。私も色々な方のブログを見ていて知らなかったことやすごいと思うことがありますが、知らない方のブログとかだったら何も反応はしません。知っている方のブログだったらリツイートしたりシェアしますが、まったく何の面識もないような方のブログだとなかなか反応することはありません。

まったく反応がないように見えても実は誰かの役に立っていることもありえます。

ネタがないなんてことはない

そう考えるとブログのネタがないなんてことはないわけです。
自分で気づいていないだけ。私自身も気づいていないものがまだまだあるでしょう。

「自分には特別なものなんてない」と考えがちですが、特別でなくていいんです。

自分が日常的に使っているものを紹介するだけで誰かの役に立ちます。紹介したものを知っている人からすれば当たり前だと感じますがそうでない人には良い情報になります。

ちょっと前に書いたこちらの記事。
普段使っているモノ、特に電卓について書いたのですがこの黒い電卓が欲しいという意見もいただきました。(今は売ってないのですが・・)

こんな情報、、、なんて思わずに書いてみましょう。

ありきたりなことはちょっと変えて書く

特別な情報・自分だけが知っていることなんてほとんどありません。
ありきたりなことはちょっと変えて書いてみればいい。
ポケモンGOもみんな書いていますが工夫している方もいます。
同じネタでもちょっと違う視点で書いてみると面白くなりますよね!

まとめ

自分には当たり前のことも他人にとっては当たり前ではありません。
意外なモノがネタになったりします。

ネタがないと思っている方は自分が当たり前に使っているサービス、モノを書いてみると意外な反応があるかもしれませんよ!

関連記事

【編集後記】
昨日は午後から税務調査のご相談。
最近は本当に税務調査が多いですね。。。

【イクメン日記】
マリオカートがかなり気に入った様子。
やりたいといって騒がしいです。

【一日一新】
大宮パレスホテル

【一日一捨】
Willのケーブル

 

       

こちらの記事もオススメです