鬼怒川温泉で安く泊まるならホテル鬼怒川御苑。大人も子供も楽しい!

鬼怒川御苑に泊まってきました。鬼怒川プラザホテル・鬼怒川三日月には泊まったことがあるのですが鬼怒川御苑は初めて。

値段は安めですがご飯が美味しかったです!

鬼怒川温泉で安く泊まるなら鬼怒川御苑もいいですよ!

御苑のパンフレット

鬼怒川御苑は安いけど満足

鬼怒川御苑は大江戸温泉グループです。
都内にも大江戸温泉があるので知っている方は多いでしょう。

幼稚園が夏休みになったので夏休み初日に行ってきました。鬼怒川御苑を選んだ理由は、安かったからと新しいところに泊まってみたかったから。

鬼怒川温泉には何度も行っていて、鬼怒川プラザホテル・三日月・サンシャインに泊まったことがあります。今回は泊まったことのないところにしようと思ったのです。それでいて安く良さそうなところとして鬼怒川御苑を選びました。

同じ日で検索したら三日月よりも鬼怒川御苑の方が一人当たり3,000円くらい安かったです。

鬼怒川プラザホテルや三日月と比べると宿泊費は安いですが満足できました。

駐車場は離れているけど送迎あり

今回は車で行きました。
途中で寄った佐野インターがよかったです。
鬼怒川御苑も当然駐車場はあるのですが、、歩いて10分かからないくらいの距離にあります。歩いても問題ないくらいですが送迎してくれます。希望すれば24時間いつでも送迎してくれますので助かりますね。駐車場は無料です。

鬼怒川御苑は部屋がちょっと狭い

プランにもよるのでしょうが、部屋がちょっと狭かったです。
同じくらいのプランである鬼怒川プラザホテル・三日月と比べて狭い。

こちらは鬼怒川御苑。
鬼怒川御苑の部屋

鬼怒川御苑部屋

鬼怒川御苑部屋の様子
こちらは三日月。
三日月の部屋

いい感じに部屋全体が写っている写真がなかったのですが、三日月はベッドもあり布団も余裕で敷けるスペースがあります。

単純に部屋だけを比較したら三日月の方が圧倒的にいいです。

ただ、鬼怒川御苑の部屋も大人2人、子供2人でもまったく問題ない広さではあります。

景色もあまり良くない

部屋にもよるでしょうが、景色はそんなに良くありませんでした。
鬼怒川御苑の部屋から見た景色はこんな感じ。
御苑の景色

ちなみに三日月の景色はこんな感じ。
三日月の景色

露天風呂と大浴場が離れている

残念だったのはお風呂。
大浴場と露天風呂が離れているのです。男の場合は階数も違います。
大浴場が地下1階、露天風呂が1階なのです。しかも露天風呂には洗い場がありません。
まず地下1階の大浴場で洗って、服を着て1階の露天風呂にいかないといけません。非常に面倒です。。女性は同じ階にあるようでした。

旅館全体が臭う

おそらくエアコンだと思うのですが、、、廊下など旅館全体が臭います。私はそんなに気にならなかったのですが気になる方もいるでしょう。
ただ、部屋は臭いませんでしたので問題ないです。

漫画・ファミコンがある!

なんと鬼怒川御苑には漫画コーナーとファミコンコーナーがあります!
鬼怒川御苑マンガコーナー

カイジ、イニシャルD、ウシジマくん、などなど気になるものがたくさんあります。
鬼怒川御苑ファミコンスーパーファミコンのマリオカートなんかもありました!
マンガ喫茶状態です。
ここだけで数時間過ごせるくらいです。

こんなものも!本物です。
鬼怒川御苑明日のジョー

子供が楽しいスタンプラリー

鬼怒川御苑内でスタンプラリーもやっています。
鬼怒川御苑スタンプラリー鬼怒川御苑スタンプラリー宝箱子供が大喜びでした!
宝箱っていうのが良かったようです。

ちなみに景品はお菓子!これも喜んでいました。
鬼怒川御苑お菓子

食事は美味しい

食事は夕食・朝食ともバイキング。
三日月もバイキングでしたが、内容は同じような感じです。
食事は良かったです!

ちょうど寿司の食べ放題なんかもやっていて非常に食べごたえがありました!

値段は安かったですが食事は満足です!

食べるのに夢中で写真を撮り忘れていました・・・。
鬼怒川御苑食事

まとめ

鬼怒川温泉にはホテルがたくさんあります。ちょっと高めのホテルもあれば安めまで様々。どこに行くかはそれぞれの状況により違いますが、手軽に行きたいなら鬼怒川御苑はおススメです。

露天風呂が離れていたりちょっと部屋が狭かったりしますが、料理はいいですし従業員の方の対応がすごくよかったです!

また行きたいと思えるホテルでした。

→ 【JTB】旅館・ホテル予約
 

【編集後記】
昨日はオフ。午前中からイオンレイクタウンに。
午後は長男と妻は友達と遊びに、私は次男と留守番。
次男と一緒に昼寝してました。

【イクメン日記】
友達と遊ぶのが楽しみだったようです。
前日からそわそわしてました。
そのうち友達としか遊ばなくなるのでしょうね。。。

【一日一新】
次男と昼寝
ドトールのソフトクリーム

【一日一捨】
ポケモンGO