ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

佐野サービスエリアがきれい!子連れに優しいレストラン・宿泊施設もある

calendar

先日、東北自動車道にある佐野サービスエリアに行ってきました。
レストランなど子連れに優しい施設もあるし宿泊施設もあり上り線と下り線は徒歩で行き来できます。

景色も良かったしトイレもきれいでした。

佐野SAの看板

スポンサーリンク

佐野SAが楽しめる

先日、東北自動車道にある佐野サービスエリアに行ってきました。
あまり高速道路には乗らないので折角だから寄ってみたのです。

レストランは子連れに嬉しい作りだし、上り線と下り線は徒歩で行き来できるし、宿泊施設もあります。なんといっても有名なのは佐野ラーメン。佐野サービスエリアでも食べることができます。

レストランは子連れに優しい

ちょうどお昼前だったのでご飯を食べることにしました。
佐野ハイウェイレストラン

レストランに入ったらビックリ!
子供が大好きなプラレールがかなりの大規模で置いてあります。
佐野SAのプラレール次男が大好きなのでちょっと困りました。。。「買ってほしい!」と騒ぎ出して大変。

座席もすごいです!遊び場が一緒になっているんです。
佐野SAの遊び場

こんな看板があるくらいです!
佐野SAキッズダイニング
本当にゆっくりできますので子連れなら是非ここがいいですね!
ただ、遊び場がある席は3つしかないので混雑時は大変です。

キッズメニューは3種類あります。
3種類キッズメニュー

注文したのはミニラーメンとイモフライセット。お子様セット

佐野ラーメンがあります

佐野といえば佐野ラーメン。
当然食べることができます。
佐野ラーメンパイタン佐野ラーメン味はまぁ悪くないかなって感じです。。。
値段は700円くらいでした。

麺工房もあって作っているところを見ることもできます。
佐野ラーメン麺工房

このレストランは朝食バイキングをやっているようです。
朝早く来れるならこれもいいですね!
朝食バイキング

宿泊施設がある

佐野SAには宿泊施設があります。
東北道は長距離運転する人が多いのでドライバーにとっては非常にありがたいですよね。駐車場で車中泊は辛いです。。
旅籠屋旅籠屋の画像

上のレストランは上り線、この宿泊施設は下り線にあります。
実は佐野SAは上り線と下り線を徒歩で行き来出るのです。
佐野SA階段階段が急なので子供にはちょっと大変ですが、、行き来はすぐできます。
宿泊施設は下り線側ですが上り線側から歩いていくこともできます。

子供トイレもある!

ちょっとびっくりしたのがトイレ。
子供用トイレがありました!
佐野SA子供トイレショッピングモールなどなら普通にありますが、、サービスエリアにもあるなんてビックリしました。

子供トイレに限らず、トイレがすごく綺麗でした!

こういうところのトイレって汚いイメージがあったのですが、、、今はすごい綺麗なんですね。すごい利用しやすいです。

テレビで特集とかやっててサービスエリアが話題となっているのは知っていましたが、昔とはずいぶん変わったなぁと感じました。

なぜかツバメの巣がたくさんありました。
佐野SAツバメの巣

ウサギ小屋みたいなのがありましたが何もいませんでした。。
佐野SAウサギ小屋

テーブルがありましたがブログ書いている人はいませんでした。。
佐野SAで作業中

山々が見えて景色はいいです!
佐野SAの景色佐野SAの山

写真を撮り忘れたのですが、ドッグランもありました!

近くにアウトレットも

佐野SAからもう少し行くと佐野アウトレットもあります。
佐野アウトレット

お近くに行く際はぜひ佐野サービスエリアで休憩してみてください!

まとめ

本当に久しぶりにサービスエリアに寄りましたが楽しいですね!
サービスエリア巡りを目的にするのいいなぁと感じました。

夏休みで何も予定がないならサービスエリアに行くだけでも楽しめるかも。

関連記事

【編集後記】
鬼怒川温泉まで車で行ってきました。
意外と近く感じました。
電車の方が楽ですが車だと色々寄り道できるのがいいです。

【イクメン日記】
温泉から帰ってきたそうそうにまたいきたいと。。
楽しかったのはいいけどそう何度もは無理。

【一日一新】
羽生サービスエリア
子連れ佐野アウトレット
車で鬼怒川温泉

【一日一捨】
ブログ用に撮った写真の整理

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない!
       

こちらの記事もオススメです