ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

twitter使うならエゴサーチが簡単なHootsuite(フートスイート)がいい

calendar

twitterを使うならHootsuite(フートスイート)が便利です。
エゴサーチやリツイートされたものなどがすぐにわかります。
非常に便利ですのでtwitterを使っている方は是非使ってみてください。

情報収集に便利です。

Macでフートスイート

twitterも重要な情報源

若者が離れていると言われ利用者が減っているtwitter。
それでも今も重要な情報源であることには間違いありません。
当ブログの更新情報をtwitterに流していますがtwitterから見てくれる方も多いです。リツイートしていただけるとさらに効果的でもあります。

FacebookやInstagramも大切ですが、twitterもまだまだ重要。

何より匿名でいいので名前を出したくない人はtwitterしか使っていなかったりします。そのような方とやりとりするのにもtwitterは必要です。

エゴサーチするならHootsuite(フートスイート)

ブログなどをやっている方はtwitterでエゴサーチしますよね。
エゴサーチとは自分で自分のことを検索することです。自分のことを検索することで自分の投稿にコメントしてくれたりリツイートしてくれたりしたことがわかります。

エゴサーチするならHootsuite(フートスイート)が便利です。

こんなものです。
フートスイートの画面

こんな感じで登録した文字を含む情報を一画面で確認することができます。
左からリツイート、siegtax(当ブログ)、uchitax(HP)、イクメン税理士です。
siegtax、uchitax、イクメン税理士を登録しておくことでこれらの文字を含むツイートを表示してくれるのです。

自分に関係するものを登録しておけばツイートを見逃すことがありません!
もちろんダイレクトメッセージも見ることができますよ。

Hootsuiteの画面から投稿やお気に入りすることもできます。
twitterを開かなくてもHootsuiteだけで済みます。

使い方は非常に簡単です。

こちらからHootsuiteを登録できます。
https://hootsuite.com/ja

このようなメニュー画面がありますので、ここで追加したいものをクリックするだけ。
「リツイート」をクリックするとリツイートされたものが表示されます。

フートスイートメニュー

「検索」をクリックして表示させたい文字を入力することもできます。
特定の語句を登録しておけばその情報を集めることもできます。
「税金」「税理士」で登録するとこんな感じ。
税金と税理士の検索

twitterでエゴサーチできない?

数日前にtwitterでエゴサーチできない現象がありました。。
当ブログのsiegtaxやuchitaxを検索しても何も出てこないのです。
自分で投稿したものも出てきませんでした。。
ツイッターのエゴサーチ

私だけでなく他の方も同じ現象でした。。
せっかく自分の投稿に反応してくれたのにそれを確認できないのはちょっと不便ですよね。このときもHootsuite(フートスイート)ならちゃんと出ていました!

今は復旧しているようです。

まとめ

twitterを使っている方は是非Hootsuite(フートスイート)を!
スマホでも見れますよ。

特定の語句を登録しておけばその情報を集めることもできます。
情報収集にも便利です!

関連記事


【編集後記】
昨日もオフ。
子供とIKEA、コストコ、ららぽーとに。
ここに行けば一日持ちます。

【イクメン日記】
もうすぐ夏休み。
どこか連れて行ってもらえると思って今から楽しみにしているようです。
どうしよう・・・。

【一日一新】
IKEA忍者ドック

【一日一捨】
ダンボールの箱(何かに使えるかと保存しておいた)

       

こちらの記事もオススメです