ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

年配の方もネットから申し込む!もはやネット営業は必須

calendar

「ウチはネット営業なんて必要ない」なんて言っていませんか?
今や年配の方もネット検索していますよ。
対象が高齢者だから、、なんて言ってられません。

年配の方もネットで自分の情報を入力して申し込む時代ですよ。
なぜネット営業しないのでしょうか?

Google検索

スポンサーリンク

ネット検索が当たり前

まだネットを使った営業をしていない方もいます。
それがその人の方針ならいいのですが、ただ単純に意味がないからだと考えているのなら非常に勿体ない!

今はスマホが普及したこともあって誰もが検索していますよ。

何か買おうと思ったらネット検索するし、電車に乗るのも検索、病院を選ぶのも検索、食べるのも検索。とにかく何をするにも検索しているはずです。あなたも1日に何度も検索していますよね?

しばらくネットに繋がらない状況になると不安ですよね。
スマホを忘れたらものすごく不便ですよね。

それだけネットは身近な存在になっています。

年配の方もネットから申し込む

今は年配の方もネット検索しています。らくらくスマートフォンなんてものがあるくらいですからね。

「ウチは高齢者向けだからネット営業なんていらない」なんて言ってられませんよ。

実際につい先日税務相談をお申込みいただいた方は私の父と同じくらいの年齢でした。税金のことを調べるのにネットで検索しているのです。検索するだけでなく、実際にネットから申し込みまでしていただいているのです。

自分の情報をネットに入力して申し込む。

年配の方にはハードルが高そうに見えますが、現実はやっている方が多いのです。

「営業しなきゃ」と思うならHP更新を!

営業、営業とか言ってる割りにまったくホームページの更新をしていないのは何なんでしょう?

税理士業界に多いのですが、頑張って交流会とかに参加する割にネットは全く使っていなかったりします。先ほど書いたように年配の方もネットから申し込みをする時代です。HPがないのは不利です。

主婦だろうと誰だろうと検索しています!その検索に引っかからないのは勿体ないです。

税理士業界みたいにネットを使っている人が少ないほどチャンスがあります。
税理士の平均年齢が60歳を超えているためか、ネットを使っている税理士はまだまだ少ないです。ちょっと「税理士」を検索すればたくさんでてきますが、それも一部なのです。ネット上にでてこない税理士の方が圧倒的に多い。

税理士の人数からするとネットに出ている人はまだ少数派。

税理士のようにネットを使っている人が少数派なら絶対にネット営業はすべき!
やるだけで抜き出ることもできます。

見た目は二の次

HPを作るとなると見た目が気になるのですが、それは二の次です。
まずは更新することが大切。
コツコツと更新していればそれだけでちょっと抜け出ます。

まずは更新!

まとめ

「やって本当に効果あるの?」と言う人はやってない人の言葉。
まずはやってみましょう!
頑張って交流会行って人脈作るのも大切ですが、ネットもすごく大切です。

HPがあってもまったく更新していないのももったいない。
せっかくあるのだから更新しましょう!

誰もが検索する時代ですからネット営業の重要度はかなり高いですよ。

関連記事


【編集後記】
終日事務作業でした。
決算、確定申告、執筆作業。合間にメール対応。

【イクメン日記】
幼稚園で作ったものをいろいろと持ち帰ってきます。
何をやっているのかわかるのでいいのですが、保管場所がない。。。

【一日一新】
Priori3のアップデート

【一日一捨】
プリンターのインク交換

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない!
       

こちらの記事もオススメです