ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

自分ランキングで勝てるところを探す!一位になることで覚えてもらえる

calendar

reload

自分ランキングで勝てるところを探す!一位になることで覚えてもらえる

フリーランスになると何かしらの強みが必要です。
仕事を獲得するためには他の人に「勝つ」部分がないといけません。
その勝ち負けは自分の判断基準でいいのです。

〇〇ランキングってよくありますが、
そういったランキングって誰かが決めた基準で決められています。

仕事をする上では他人ではなく自分が決めたランキングで上位を狙うようにしましょう。
自分が勝てるところを探すことが大切です。

一位になると覚えてもらえる効果がありますよ!

ディズニー親子三人

スポンサーリンク

普通に「勝つ」のは大変

何かで一番になるのはすごく大変です。
フリーランスとして仕事をしているなら、何か抜き出ていないと仕事を取るのは大変です。その抜き出るのも通常の方法ではなかなか難しい。
会社員でも同じです。新入社員として入社した人が全員出世するわけではありませんよね。
目立った活躍をしないと出世はできないです。

私のいる税理士業界でも普通に「税理士」として活動していてもなかなか目立ちませんし、抜き出るのは至難です。
普通にやっていては他の税理士に勝つことはできません。
税理士は7万人以上いるのでそこで上位にいくのは至難。。。

今この記事を読んでいただいているあなたがどのような業界にいるかわかりませんが、その業界で一番になる、勝つことはできますか?

簡単なことではありませんよね。。

東京税理士界

どこで勝つかより何で勝つか

業界で「勝つ」のは非常に大変。
でも、それは普通にやっていた場合のことです。
私が普通に「税理士」として勝とうと思ってもまず勝てません。勝てないからといって勝たなくていいわけでもないのでどうにか勝つ方法を考えなければいけません。

自分ランキングで考える

普通にやったら勝てないので、普通ではなくちょっと違った見方をする必要があります。
よく言われるのが、何かをかけあわせること。
私の場合は「税理士」だけだととても勝てませんが、「イクメン税理士」、「ディズニー税理士」なら勝てます。
Googleで検索しても上位表示されます。

税理士では勝てないけど、イクメン税理士なら勝てる。
イクメン税理士ランキングとかディズニー税理士ランキングがあったら上位にいける自信があります!

イオンレイクタウン

一番になることが大切

イクメンとかディズニーで仕事になるのか?という疑問もでてきますが、とにかく何かで一番になることが大切です。一番になれば覚えてもらいやすくなりますから。

ランキングでわかりやすいのはGoogle検索です。
あなたは検索で一位になれるものはありますか?

一位になれるものがないなら何でもいいので探してみましょう!

税理士ではエクセル、クラウドといったもので一位になっている方もいますし、
トライアスロンとか広島カープで上位になっている方もいます。

私の場合は「イクメン税理士」で一位となっています。そのおかげでイクメン税理士さんと言っていただける方も増えてきました。
一位になることで直接仕事につながるわけではありませんが、覚えてもらえるという効果は絶大です。

これといえばこの人!とまで思えるようになったらいいですよね。
先日は税理士の石田さんがこのような記事をかいていただきました。

このように覚えていただける効果もあります。
(私はカレーといえば石田さんを思い出します。。。)

まとめ

フリーランスの場合は普通に勝負していたらなかなか勝てませんし、覚えてもらえません。
「税理士の内田です」といってもなかなか覚えてもらえませんが、
「イクメン税理士です」「ディズニー好きです」といえば覚えてもらえる可能性が高くなります。

なんでもいいので何か自分が一番になれるものを探してみましょう!

関連記事

【編集後記】
午前中はこもって決算作業。
お昼前に妻と子供たちをママ友宅に送り、その後はレイクタウンで仕事。
夕方に迎えに行って、夜はスカイプ打ち合わせ。
ちょっとブログにかけられる時間が減ってます・・・。

【イクメン日記】
幼稚園の友達の家ではしゃいできたみたいです。。
走り回ってすごかったみたいで、、、申し訳ない感じ。

【一日一新】
ママ友宅に送迎

【一日一捨】
税務関係書籍の案内DM

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない!
       

こちらの記事もオススメです