XPERIAZUltraの5.1.1アップデートは問題なし。まだ現役でいける!

先日XPERIAZUltraのアップデートをしました。
Android5.1.1にアップデートして一ヶ月以上経ちますが今のところ快適です。
アップデードを躊躇っている方はしても大丈夫ですよ。

アップデートして一ヶ月ほどですが全く問題ありません。
むしろ以前よりも快適です!
フリーズする問題も解決しました。

XPERIAZUltraはまだ現役で使えます!

IMG_7024

XPERIA Z Ultraは最高!

XPERIAZUltraを買ってもう直ぐ1年になります。
今でもメインで使っているくらい最高の機種です!

発売からはもう余裕で2年以上経っていますので、本来であればそろそろ買い替えを考える時期です。ですが、なかなかいい後継機がなくて「どの機種に買い替えるか」はこのXPERIAZUltraを使っている人の共通の悩みとなっています。私もこれの後継機が発売されたら間違いなく買います。それくらいいいです。

何より大きさが絶妙なんですよ!6,4インチはポケットにも入るし持ち運びできるちょうどいい大きさです。電車の中での電子書籍なんかは最高ですね!
IMG_6994この機種は本当にオススメです。
気になっている方は是非!

関連XperiaZUltraのレビュー。安いSIMフリーが欲しいなら超オススメ!

SIMフリーなので格安SIMが使えるのも非常にありがたい!テザリングもできます。
ちょっと前に買ったPriori3でテザリングしていたのですが
調子悪いのでまたXPERIAZUltraにSIMカード入れてテザリングしています。
簡単に入れ替えできるので重宝しています。

関連格安SIMのテザリングで十分!もうモバイルルーターはいらない

XPERIAZUltraをアップデート

そのXPERIAZUltraですが、先日ようやくAndroid5.1.1にアップデートしました。
もうかなり前からアップデートの通知が来ていたのですが、
アップデートするのが怖かったので保留にしていたのです。

アップデートが怖かった理由はネクサス7で失敗していたからです!

関連ネクサス7(2012)をAndroid5.1にしたら限界!使い道は?

ネクサス7もAndroid4.4.4のときは非常に快適でまったく問題なかったのですが、Android5.1にアップデートしたら使い物にならなくなってしまったのです。
その後しばらくして画面を割ってしまって本当に使えなくなってしまいました。。。

2015-07-26 21.08.37

このときの失敗があったのでずっとXPERIAZUltraもアップデートを保留していたのです。

ところが、ここ最近になってXPERIAZUltraが頻繁にフリーズするようになりました。もう本当に起動するたびに毎回フリーズするような感じに。。。ダメ元で買い替えも覚悟してアップデートすることにしたのです。

アップデートしたら快適に!

恐る恐るアップデートしてみたら、、、、なんと非常に快適です!
Android4.4.4のときよりもサクサクになりましたし、フリーズもありません。
なんでもっと早くやらなかったんだろう、って感じです・・・

IMG_7003

 

Android5.1.1は問題ない!

アップデートする前にいろいろ調べてみたのですが、
Android5.1.1は不具合なども少なく大丈夫なようですね。
他の方のブログなどを見ていても特に問題なさそうです。

ただ、Android5.0は不具合の嵐らしいので注意です。
もし5.0にして使えないと思って放置してしまっている方は是非5.1.1にしてみてください。かなり改善されるでしょう!せっかくの名機ですから使わないのはもったいないですよ!

IMG_6202

まとめ

まだ1か月ですからこれからまだ油断はできませんが、今のところは非常に快適です!まったく問題ありません。Android4.4.4よりもサクサクです。

アップデートを躊躇している方の参考になれば嬉しいです。

(今後、不具合などでてきたらその都度追記していきます)

それにしても後継機出て欲しいなぁ・・・

関連記事

【編集後記】
昨日はブログ執筆、弥生会計入力、合間にメール相談対応。
夕方からお客様と打ち合わせ、資料お渡し&資料受領。
Mediumに初投稿してみました。(流行るのだろうか・・)

【イクメン日記】
長男が咳をし始めました。
明日はマラソン大会ですが参加できるかぁ。。

【一日一新】
Amazonプライムビデオ アンダー・ザ・ドーム
Mediumに投稿

【一日一捨】
かなり昔に買った封筒(黄ばんでボロボロ・・)
替え芯のないボールペン
参加しようと思って取っておいたセミナーの案内