関東初出店!カントリーマアムFACTORYイオンレイクタウン店に行ってきた

カントリーマアムFACTORYに行ってきました。
関東初出店としてイオンレイクタウンにできたのです。

カントリーマアムFACTORYに行って窯だしカントリーマアムと焼きチーズタルトを買ってきました。柔らかくて子供も喜んで食べていました。

関東でここだけなので近隣の方は是非行ってみてください。

IMG_7561

カントリーマアムFACTORY(ファクトリー)とは

カントリーマアムって誰でも知っていますよね。
不二家のお菓子です。
その不二家でカントリーマアムを使った洋菓子などを販売しているお店がカントリーマアムFACTORY(ファクトリー)です。

実はカントリーマアムファクトリーは大阪にあるららぽーとEXPOCITYにあります。ここでは実際にカントリーマアムを手作りすることができるようです。

今回行ったのはイオンレイクタウンにあるカントリーマアムファクトリーです。
なんと関東ではここだけです!関東初出店なんです。

IMG_7575

イオンレイクタウンのお店では手作り体験はできません。

レイクタウンのカントリーマアムファクトリー

実際に行ってきました。オープンしたのは2月26日です。
実はオープンしてすぐに一度行ったのですが、そのときはすごい行列で断念したのです。今回は2回目のチャレンジ。

店舗の場所はMORIの1Fです。
スーパーのイオンがあるところですので迷うことはないでしょう。

イオンレイクタウンは9時開店なので9時30分頃に行きました。
正直言うとカントリーマアムファクトリーのために早く行ったわけではないのですが、「そういえば」と思って店舗を覗いてみたんです。そうしたら、かなり空いていました。。。

時間が早かったからかもしれませんね。。

店舗はこんな感じ。

IMG_7560

IMG_7554

IMG_7558

美味しそうな洋菓子がたくさんあります!

IMG_7553

クレープやモンブランタルトがすごく美味しそう。
カントリーマアムクリームなるものを使っているそうですよ。

シュークリームもカントリーマアムクリームを使っているものがあります。
IMG_7555

実際に買ったのはこちらのものです。
IMG_7556 (1)窯だしカントリーマアムと焼きチーズタルトです。

窯だしカントリーマアムは子供が大好き

買ったのはこちら。
IMG_7562 IMG_7564

透明な袋に入っていて中身が見えるようになっています。
左上がバニラ、左下がフロマージュ、右上がいちご、右下がココア です。
全て150円です。

窯だしカントリーマアムは5種類あってもう1つミックスジュース味があります。
今回は買いませんでした。。

窯だしカントリーマアムは非常にしっとりしていて柔らかいです!
2歳の次男も美味しそうに食べていました。
長男はいちごが気に入ったようでたくさん食べていましたね。

全部食べてみたのですが、やっぱりいちごが一番美味しかったですね。
甘すぎずにいい感じです。

150円なのでちょっとしたおやつにも買いやすいです。

窯だしカントリーマアムは買ったら子供たちが騒ぎ出したのでその場ですぐに食べました。。

焼きチーズタルトも美味しい!

もう一つ焼きチーズタルトも買ってみました。

IMG_7561

こちらは家に帰ってから食べました。

こんな感じです。一つ220円。

IMG_7582

家に持ち帰ってから食べたのですが、、、、持ち歩きには注意した方がいいです。

横にしてしまったりしていたらこんなことに、、、
IMG_7584持ち歩きには十分注意しましょう!

肝心の味はどうだったかというと、、、すごく美味しい!
また食べたいと思いました。

中にカントリーマアムが入っています。
IMG_7587

イオンレイクタウンはしょっちゅう行くので今後の定番おやつになりそうです。

まとめ

焼きチーズタルトと窯だしカントリーマアムは両方とも美味しかったです。
気になるのはクレープとモンブランタルト。
次はこれらを買ってみようかと。
買ったら追記します。

関東でイオンレイクタウンだけなのでお近くの方は是非!

おまけ

イオンレイクタウンはここにしかないお店が他にもあります。

日本初!CafeBARBAPAPA(バーバパパカフェ)に行ってきた!

Kiosco coen local DERI
『幸せのどんぐりコーヒー』が美味しい!珈琲が苦手な人に超オススメ!

これらのお店は日本にここだけしかありません。

イオンレイクタウンに来たら是非行ってみてください。

関連記事

【編集後記】
昨日はコストコ→イケア→イオンレイクタウンの定番コース。
子供が寝てからブログ。ちょっとだけ仕事。
いつもの休日でした。

【イクメン日記】
なぜか次男もイケアに行きたがります。。
スモーランド(遊び場)は4歳からしか入れないのですが。

【一日一新】
エクセルで源泉徴収票作成

【一日一捨】
とあるお店に行くことをやめた