ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

東武動物公園でお金をかけずに楽しむ!動物だけでも子供は喜ぶ

calendar

reload

東武動物公園でお金をかけずに楽しむ!動物だけでも子供は喜ぶ

東武動物公園はお金をかけずに楽しめます。
子供は動物だけでも喜んでいましたよ!
動物だけ見るのなら入園料だけなので安く済みます。

この前の土曜日に東武動物公園に行ってきました。
結構な広さのテーマパークなのですが、今回は動物だけ見てきました。

遊園地もあるのですが子供は動物だけでも喜んでいました。
お金をかけなくても楽しめますよ!

s_IMG_0145

スポンサーリンク

東武動物公園は楽しめる!

先日、埼玉県宮代町にある東武動物公園に行ってきました。

東武動物公園は動物園と遊園地が一緒になっていますので、結構な広さのテーマパークです。木製コースターがあったり、イルミネーションに力を入れていたり、夏はスーパープールがあったりして近隣の方にとっては非常に楽しめるスポットとなっています。

子供が生まれる前、生まれてからも何度か東武動物公園に行っています。
たまに行くと楽しいんですよね。
いろいろなイベントをやってますし、何よりすごく広くてちょくちょく新しい施設を作ったりしていますので、子供連れはもちろん、子供がいなくても楽しめます。

関連子連れ東武動物公園体験。ディズニー並に子供が喜ぶので超オススメ!

先日行った時もこんなものを作っていました。
IMG_7370 (2)ヒグマの森です。これは子供が喜びそうですね!
3月19日にオープン予定となっています。

動物園と遊園地に分かれている

東武動物公園は動物園エリアと遊園地エリアに分かれています。
壁などではっきりと区別されているわけではありません。

最寄駅は伊勢崎線(スカイツリーライン)の東武動物公園駅。
駅側から入る東ゲートは遊園地側。
IMG_1361
反対側の西ゲートは動物園側です。
IMG_7444

全体像はこんな感じです。
IMG_7479左側が西ゲート、右側が東ゲートです。

東ゲートから入ると動物エリアに行くためには遊園地エリアを通らないといけません。
バスが出ていて東ゲートと西ゲートを行き来できるようにはなっています。端から端までで大体2キロくらいあるので往復するとなかなか疲れます・・・。

乗り物に乗ると高くつく

今回は動物園エリアだけしか行かなかったのですが、理由は高くつくからです。
遊園地エリアに行ってしまうと乗り物に乗るためのお金がかかります。
これが結構高い!しかも、帰りたがらないので大変なことになります。

入園料ですが、
大人 1,700円、こども(3歳以上) 700円です。
動物を見るだけだったらこれだけでOK!

IMG_7392

乗り物に乗るならライドパス

乗りものに乗るとなると、このほかに乗り物代がかかってきます。
乗り物ごとに料金が決まっているのですが、その都度、支払いをしていると大変な金額になってしまいます。子供は何回も同じものに乗りたがりますから。

乗り物に乗るのなら初めから乗り放題付きのチケットを買いましょう!
大人 4,800円、子供(3歳以上) 3,700円 です。

大人2人、子供2人とか買っていると、、、かなりの金額になりますよね。
ちょっと気楽に行こうとは思えないくらいになってしまいます。
これだけ出すならどうせならディズニーに行った方が・・・とか考えてしまいますよね。

乗り物に乗ると高くつきます。

チケットを安く購入しよう

東武動物公園に行くのならチケットは事前にチケットショップで購入すると安く買えますよ!私も今回はチケットショップで購入しました。
IMG_7356このような株主優待の券が売ってたりします。
これ1枚が600円でしたので3枚で1,800円でした。
普通に入園すると大人1人で1,700円ですからね、かなりお得です!

しかも乗り放題のライドパスも500円引きで買える優待券も付いています。
(今回は使っていませんが)

事前にチケットショップで買った方がかなりお得です。
行かれる際はチケットショップで買ってから行きましょう!

東武動物公園は動物だけでも楽しい!

今回は動物エリアしか行かなかったわけですが、それでも十分楽しめました!
動物エリアだけなので東武動物公園全体の半分くらいのエリアだけですが子連れだと十分な広さです。子供は思いっきり走り回れるのでかなりはしゃいでいました。

注意点は、必ず西ゲートから入場しましょう!
東ゲートから入ると遊園地エリアを通らないといけません・・・

IMG_7388

動物とかあまり見ないのかと思いきや意外とじっと見ていたり。
IMG_7393
s_IMG_0145

長男はヘビが気になっていた様子。
IMG_7423

実際に動物と触れ合うことも

東武動物公園は実際に動物に触れるところがあります。
ヒヨコやウサギ、ヤギなどいろいろと触っていました。

IMG_7417 IMG_7412
s_IMG_0149

いろいろ触れて楽しかったようです。

食事は持参した方がいい!

今回も痛感したのが、食事は持参するべきということ。
レストランがあるのですが、かなり高いですし正直なところ味も・・・

周りを見るとお弁当を持参している人がたくさんいました。
食事は絶対に持参した方がいいです!

園内で売っている「くまさんのカステラ」があるのですがこれは次男がよく食べていました。ちょっと高めかもしれませんが子供がよく食べるので買ってあげてもいいでしょうね。
IMG_7397 IMG_7401くまの形をしているので次男は食べる前にまじまじと見ていました。
容赦なく食べていましたが・・

まとめ

今回はチケットを事前に安く購入していたこともあり、かなり安上がりでした。
それでも子供たちは十分楽しんでいましたよ!
遊園地エリアで乗り物に乗ると思いのほかお金がかかります。

子供は動物だけでも楽しめますよ!

行かれる際は事前にチケットショップで購入、食事持参、がいいです。

関連記事

【編集後記】
格安SIMもたくさん出てきて悩みますね。。
面倒だからドコモのままでいいや、という気持ちもわかります。
手間をかけないと節約は出来ません。。

【イクメン日記】
今日は午後から音楽会。
今から張り切ってます。

【一日一新】
日高屋 ピリ辛とんこつネギラーメン
misocaで請求書作成

【一日一捨】
久世福商店のなかなか減らないやみつき柿の種
(福袋のものをやっと食べ終わりました)

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない!
       

こちらの記事もオススメです