ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

安いスマホでいいけどできればiPhoneがいい!それならワイモバイル

calendar

reload

安いスマホでいいけどできればiPhoneがいい!それならワイモバイル

ワイモバイルでiPhone5sが販売されるようです。
安いスマホでいいけど、、できればiPhoneがいい!という方には最適でしょう。

総務省の影響でスマホの「0円」がめっきり無くなりましたね。。
その影響か価格が安いワイモバイルが契約数を伸ばしているとか。
そのワイモバイルから旧機種のiPhone5sが販売されるとのこと。

安くiPhoneを使いたい方は検討してみましょう。

DSC_0130

※写真はiPhone5です。

ワイモバイルからiPhone5s販売

日経新聞に出ていましたが、ワイモバイルからiPhone5sが販売されるようです。
価格は1GBで2,980円。別途、端末代がかかるとか。。

正直、すごく安いとも言えませんが「あり」でしょうね。
iPhone5sは妻が使っていますが、4インチなので女性でも使い易いみたい。
最新のiPhoneは画面が大きくなってしまったので、使いにくいと感じる人も多く、いまだに旧機種のiPhone5sを使っている人も多いですよね。

ただ、噂レベルですが小さい新しいiPhoneが発売されるとも言われているのでそちらの様子も見た方が良さそうです。ワイモバイルは3月4日から販売開始ですがちょっと待ってみるのもいいでしょう。

新しいiPhoneは値段はそれなりにするでしょうけど。。。
小さいiPhoneが良くて、あまり通信もしないのであればワイモバイルのiPhone5sもありでしょうね。

IMG_7018

ワイモバイルは安い?

データ通信1GBで2,980円、通話は1回10分以内で月300回までは無料。
実質通話し放題ですよね。
ワイモバイルのiPhone5sだと料金は2,980円、通信1GB、実質通話し放題。

ガラケーとスマホの2台持ちだとどうでしょう。
大手キャリアだと通話し放題だけで2,200円くらいです。
それにMVNOの格安SIMで通信3GBをつけると合計で3,000円くらい。

そんなに変わらない印象ですが、ワイモバイルは1GBの料金です。
ワイモバイルで3GBだと3,980円になります。

このほかに端末代金もかかってきますが、
MVNOよりワイモバイルの方が通信速度は安定しています。
とはいっても、私はずっと格安SIMを使っていますが全く問題なく使えています。

関連スマホ代は誰でも簡単に節約できる!夫婦で月5,000円以下も可能

MVNOはキャンペーンをやっていることもあります。

関連格安SIM(MVNO)デビューのチャンス!DTIが半年間無料キャンペーン
格安SIM(MVNO)とかよくわからない!という人がスマホ代を節約したいならワイモバイルがいいですよ。

iPhone5sはまだ使える?

そもそもですが、iPhone5sってまだ使えるのでしょうか?
私は未だにauのiPhone5を使っています。5sではなく5です。
iOSは最新にアップデートしていますが、全く問題なく使えています!

正直言いますとメインはXPERIAZUltraを使っています。

関連XperiaZUltraのレビュー。安いSIMフリーが欲しいなら超オススメ!

IMG_7024
この機種は販売から結構経っているので在庫も少なくなってきていますね。
アマゾンで見ても少ないです。。。XPERIAZUltra

iPhone5を使うのは、LINE、メール、SNSチェック、カメラくらい。
ゲームなどはやりません。これくらいの用途だと本当に全く問題ないですよ。
昨年発売された格安スマホのPriori3よりもいいです。

関連Priori3レビュー!小さいスマホがいいライトユーザーはこれで十分。

iPhone5で問題ないのですからiPhone5sでも大丈夫でしょう!

そもそも、スマホのヘビーユーザーやアップルが好きな方々は
最新のiPhoneが販売される度に買っていることでしょう。

ワイモバイルのiPhone5sを検討しているという時点でライトユーザーの可能性が高いです。それであれば「5s」で全く問題ないでしょうね。
(5sでは全然ダメ!っていう人って限られるでしょう・・・)

まとめ

ワイモバイルのHPをみると少しだけ情報が出ていますね。(平成28年2月23日)
ワイモバイルHP

3月4日時点ではシルバーは16GBだけ、スペースグレイは32GBだけみたいですね。ゴールドはないとのこと。

私は未だにiPhone5をいじっていますが問題ないですよ。
iPhone5sならなおさら大丈夫でしょう。

何より今までドコモ・au・ソフトバンクでしか販売されていなかったiPhoneが
安い料金のワイモバイルから販売されるのは大きいです。

スマホは安いのでもいい、でもどうせならiPhoneがいい、という方には最適!格安SIM(MVNO)がよくわからないけどスマホ代を節約したい人もいいでしょう。

3月4日から販売開始とのことなのでチェックしておきましょう。

平成28年12月16日追記ーーーーーーーーー
ワイモバイルを実際に契約しました。
非常に快適です!
参考ワイモバイルってどう?

 

関連記事

【編集後記】
過去に書いた記事の修正をしています。
はじめの頃の記事って読むのも恥ずかしい・・・

【イクメン日記】
4歳の長男もまだ昼寝しないとダメですね、
夜はすぐに眠たくなってしまいます。。

【一日一新】
マクドナルドのアプリ

【一日一捨】
電源ケーブルを入れていたケース

       

こちらの記事もオススメです