ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

ブログだけで稼ぐのは難しい。プロブロガーは楽じゃない

calendar

プロブロガーという人たちがいますが本当にすごいと感じています。
ブログで食べていくって並大抵のことではありません。
ですが、なりたいかと言われるとちょっと考えてしまいますね。。。

ブログだけで飯を食う、これってすごいことです。

数年前には考えられなかったことですよね。
でも現実として今はそのような方々がたくさんいます。

ブログで食べていけるなんて羨ましい、と思いますか?

IMG_7019

ブログで稼ぐのは大変!

自分でブログをやってみて感じることですが、ブログで稼ぐのって本当に大変です。
もっと本格的に「稼ぐ」ことを研究していれば稼げているのかもしれませんが、すごく労力がかかるし大変。。。これは1年8ヶ月くらい毎日ブログを更新してきたからわかります。

当ブログも少しですが収入があります。
グーグルアドセンス、アマゾンなどの収入です。
合わせてもとてもではありませんが、これだけで食べていけるほどじゃありません。(サラリーマンのお小遣いくらいです。。。)

関連ブログで得たもの・失ったもの。やっぱり得たものの方がはるかに大きい!

ブログの収入で生活していくのは非常に大変です!

イケダハヤトになりたいですか?

個人名を出してしまって恐縮ですが、ブロガーなら誰もが知っているイケダハヤトさん。「プロブロガー」と聞くとイケダさんを真っ先に思い浮かべます。
イケダさんはブログで自身の収入などを公開していますが、すごいですね!
年商2,000万円とか!

2,000万円という響きで「凄い」と感じますが、給料で2,000万円もらっている人って結構います。ですが、ブログで2,000万円ってなかなかいないでしょう。ハンパじゃないです。。。

自分自身でブログからの収入を得てみてはじめて感じます。
ブログだけで食べていくのは至難です・・・

IMG_7022

プロブロガーは楽じゃない

イケダハヤトさんはブログ関連であれだけの収入を稼いでいるわけですが
それなりに努力もされていますよね。
ブログを見ますと毎日たくさん記事を更新しています。
7本とか10本とか。。。

私もここ最近は一日に2、3記事は書くようにしていますがそれでもかなり大変です。これ以上書くとなると子供たちとの時間を犠牲にしないとできません。。。イケダさんと私では書くスピードも違うでしょうから仕方のないことです。

ブログで食べていけるなんて羨ましい。自分もやってみようと思っている人がいたらちょっと待って欲しいです。よく考え直したほうがいいですよ。ネットで検索すると「プロブロガー」と言われる人たちがたくさん出てきます。この人たちのようになりたい、と思うのはいいですが実際になれるかは別。

ただブログを書いているだけではありませんからね。
ただ書いたって誰も見てくれません。
検索で上位にくるにはどうすればいいか、どうすれば稼げるか、を常に考えなくてはいけません。

私も1年8ヶ月くらい毎日ブログを更新していますが
それでもブログだけで食べていくことは無理です。

IMG_6818

割に合わない?

最近感じるようになったのですが、プロブロガーって割に合わないのではないかと。かなりの労力がかかっていますよ。
それに、稼ぐためには有名にならないといけないし、有名になればなるほど誹謗中傷が多くなります。イケダハヤトさんなんて「炎上」で有名ですよね。

相当な「傷」を負っているはずです。
イケダさんのように傷を負っても気にならないくらいじゃないとやってられませんよ。あれだけの傷を負っているから年商2,000万円にもなるわけです。

「イケダハヤト」になりたいか?と言われたら私は「NO」ですね。
即答で「Yes」と答えられるようじゃないとプロブロガーにはなれないでしょう。。。

イケダハヤトさんは何冊か本を出されています。
彼のようにプロブロガーになりたいなら本を読んでみましょう。
プロブロガーがどんなものがわかるでしょう。
イケダハヤトさんの書籍

私もイケダさんの書籍は結構読んでいます。
IMG_7020信者というわけではないのですが気になってしまうんですよね。
それだけ影響力が強いのですね。。
言葉が強いので説得力があります、が、それと同時に不快に思う人も多いのでしょう。
これだけ言い切ることができるのはすごいことです。

まとめ

自分でブログをやってみてわかったのですが、ブログで稼ぐのは至難です。
お小遣い程度なら稼げますがこれだけで生活するのはものすごく大変。
ブログを読んでもらえるようにするテクニックも必要ですし、
何よりメンタルの強さも必要です。

世の中にはすごい人もいて「1年でブログで食べていけるようになった」という人もいます。このような人は本当に稀ですから自分もできる、とは思わないことですね。

「プロ」ブロガーになるのは大変ですが、ブロガーには誰でもなれます。
まずは気楽に始めてみましょう!
しばらくやってみて自分に合っていると思ったら「プロ」を目指すのもいいですね。

関連記事

【編集後記】
妻もインフルエンザっぽいです。。。
家族全員感染する危険。

【イクメン日記】
長男はインフルエンザなのに元気。
家で走り回っています。。。
幼稚園行って欲しいくらい。

【一日一新】
自宅のプリンターで大量印刷
ICカードリーダライタ

【一日一捨】
PCに残っていたダウンロードファイル

       

こちらの記事もオススメです